プチプチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 放牧宣言

<<   作成日時 : 2017/01/05 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日突然
「いきものがかり」の活動休止が
テレビニュースで流れて・・・びっくりしました。

 10年間という節目の年と言う事もあるんだろうけど
正統派の歌い手さんには、ますます棲みにくい国に
なってしまったようで・・・残念です

斉唱しか出来ない歌の下手なカワイコちゃんグループとか
日本語だか外国語だか判然としない音声をシャウトし
歌詞カードを見なけりゃ何を言ってんだか分からない
リズムだけ追いかけているようなグループが
もてはやされている時代って・・・一体どうなんだろうね。。。

活動再開の可能性も残っているようなので
ちょっとは安心しているんですが・・・


         ・
         ・
         ・


いきものがかり放牧宣言

10年間、
3人で一生懸命に
      頑張ってきたので、

ここらで一度、いる
メンバーそれぞれ、
自由になってみようと思います。

好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ
       旅に出てみたり。
それぞれの未来を、
     もっと広げるために。

3人の物語を、もっと長く、
もっと楽しく、続けるために。

いきものがかり放牧宣言。

ここでひとまず
「今まで、ありがとう。」
そして
「これからも、よろしく。」

いきものがかりは
3人が帰ってくる場所です。
またみなさん笑顔で、
会いましょう!

それでは行ってきます。

放牧!

いきものがかり 
水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊
            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時の頃からか、聴く(聴ける)音楽から観る?音楽が主流になった様な。。。
今の風潮なのでしょうけれどね。
歌手なのかダンサーなのか、マルチな表現者と云うには中身が未熟過ぎて(笑)
私などでは最早 ついて行けない世界ですゥ。

その内正しい日本語が通じない日本になりそうですね(笑)


悟風
2017/01/06 10:04
 心地よいリズムに身を任せていれば
それで幸せと言う方も多いのでしょうが
年寄りには理解できない世界になってきたようです。
ここ数年、暮れの紅白も観てません。
誰が誰やらみんな同じに見えてつまんないです。
じいじ
2017/01/06 14:20
いきもの係がね〜放牧〜だなんて〜チョ〜びっくり(ToT)しました〜!! 私ね、吉岡さんの歌声が好きで歌も好きだから放牧宣言を聞いた時は本当、寂しくなりましたね〜!!(;_;)でも解散した訳では無いから、放牧期間が終わったら三人そろって帰って来るからそれまで、待ちたいと思いますね〜!! でもいきもの係だから、放牧って面白い言い方ですよね〜!! (*^_^*)ちなみにそちら様はいきもの係の歌でどの歌が好きですか〜?(*^_^*)
赤毛のアン
2017/01/06 20:09
私も再開の日を待ってます。
その時まで生きているかどうか保証はありませんが。。。
好きな歌ですか?
昔だったら躊躇なく「さくら」と言ったと思います。
でも今は「ありがとう」かな。
聞いているだけでしみじみしちゃいますよね

じいじ
2017/01/06 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
放牧宣言 プチプチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる