プチプチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の開花宣言

<<   作成日時 : 2017/03/28 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日、市の観光協会は公式サイトで
茂原公園の桜開花を宣言しました。

 標準木?と思われる弁天池の桜が10輪ほど咲いてる程度ですが
とりあえず5輪以上咲けば「開花」という事らしいです ♪

  
画像



 広場には今度の週末を当て込んで屋台が並んでいますが
開店してるのはほんの2、3軒。
週末にかけてお天気下り坂のようですが。。。


  
画像



 野外ステージのある奥の広場の方が日当たりがいいらしく
数本の木で花が咲き始めていました・・・と言っても
一分咲きにも届かないかな?

  
画像


 見頃は4月8、9日頃かなぁ〜

今年の桜はちょっと開花が遅い分長く楽しめそうですね (^^♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の開花宣言 プチプチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる