プチプチ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末はおにんぎょう遊びを

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日(土)、豪雨の予報をおして東京へ
地元駅でJRに乗車した時は、ほぼ霧雨が
JR・地下鉄を乗り継いで東高円寺の駅を出たら
車軸を流すような大雨 ←表現が古臭い

 SNSに載っていたルート案内片手に
途中で親切なおばさまに聞いたりしながらも
何とか(メゾンドラパン)にたどりつき
入口で *mayuさんに声をかけて頂いて一安心 (´▽`)

 さて今回のイベント「週末はおにんぎょう遊びを」での
攻撃目標は「ネオさん用カントリー服」でしたが
現地到着が遅くあいにくのソルドアウト ( ノД`)…

直ちに第二目標に変更し無事ゲットしました (^^♪

  
画像


 kus usagiの仕立て屋さんのミディブライス用OF一式
上着とソックスの下に隠れているワンピは着用画像で

  
画像


 モデルさんはミディ・メラニーさん

  
画像



 買い物が済んだ後は会場のドルハをお借りして
同伴した子達のPic撮影♪

  
画像


 
  
画像


 写真撮影している時、ドールブログ友のサイトで時々
ハンドルネームを見かける h******さんとおぼしき
お嬢さんを見かけたのですが、勇気がなく声をかけられませんでした(-.-)

 お客さんが途切れた頃小一時間程ドールショーで
顔なじみの作家さん達と楽しい時間を過ごさせていただく事ができました。

 恒例?電車内ショット

 
画像
 
 
 流石にドールを出すのは気が引けてメカトロウイーゴです(*'-'*)
車窓にたたき付ける雨を心配そうに眺める後ろ姿にそこはかかとなき哀愁。。。(゜∇^*) ♪




 画像追加(5月15日)

Tiny countryさんのテーブルにて

 右端がうちの子(元ドール:ネオブライスのメリースキーヤー)
左から二人目の子が着ているOFが当日の第1目標でした(゜∇^*) ♪


  
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨空も何のその〜〜(^^♪
mayuさんのブログで催事が在る事は承知していましたが、じいじ様も遠征!?されたのですね。
お目当て品も一応入手で 遠出の甲斐も在りましたネ。

6月には大阪でドールイベントが開催される様ですが
我が故郷おおさかにもすっかり足が遠のいてしまって居ります。街並みや大きなビルさえ建て替えられてしまって何処がどこやら。。。(笑)
悟風
2017/05/15 13:16
お疲れ様でした。

ドールイベントの時、ブログ名とHNを書いた名札か何か付けるようにしたらいいのにって思いませんか。「あの人そうかな〜?」と思っても、人違いだったら嫌だから聞けないし。自分から「私プチプチ日記のじいじです。あなたはもしかしてh・・・さんですか?」とも言えないですものね。あと、ディーラーの方たちが内輪の会話に花が咲いていると話しかけにくいですね。
6月のミニチュアショウのご案内頂きありがとうございました。6月は色々あって上京できそうにありません。
まコポん
2017/05/15 19:28
行ってきました。
元気なうちに行っておかないと
後で後悔しますからね(笑)
6月は大阪アイドールでしょうか?
たまには大阪にもお出かけになったら如何?
高校の修学旅行(関西方面)で鳥羽にも
行ったのですが、大阪と三重は近いと
いう印象でしたよ。
じいじ
2017/05/15 21:58
まコポんさん
名札みたいなもの。。。同感です。
ドールショーのような大きなイベントでは無理でしょうが、割と内輪な感じの小さなマルシェなら出来そうですよね。
主催者さんは大変だけどね・・・
大きいイベントではディーラーさんだけでも名札付けて頂ければ、いつも拝見しているブログ主の方だとわかって、『いつも拝見してます』とか…話しかけるキッカケがつかめますよね (*'-'*)

じいじ
2017/05/15 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末はおにんぎょう遊びを プチプチ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる