アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
終戦(敗戦)記念日
今年も又8月15日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 17:12
台風5号
台風5号  和歌山県に上陸して、このまま岐阜から新潟へ進み 日本海へ抜けるんだろうと思っていたら 日本アルプスに遮られて、二手に分かれるという予測も 出てるんだって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/07 20:55
がん治療再開
 今日はドール関連記事ではなく、個人的な覚書になりますので 興味の無い方は、読まずに退室して下さってかまいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 22:39
モモコのゆかた縫い(^^♪
モモコのゆかた縫い(^^♪  最近ブログ更新のさぼりが尋常じゃなくて 日々のページヴュー数も一時の3分の1〜5分の1に落ちてしまった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/25 21:53
針仕事がはかどります(笑)
針仕事がはかどります(笑) 梅雨とも思えぬ熱暑に日課の散歩(徘徊)に出るのも億劫で 部屋に閉じこもっている時間が多いせいか ここんとこチクチク針仕事に精出してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/12 13:47
トゥディズモモコ1702
トゥディズモモコ1702  随分待ったモモコ1702さんがやってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/07 23:45
サラダ記念日
サラダ記念日  最近安易なインスタに逃げて、ブログの更新はサボってます。 かれこれ半月ぶり (-。−;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 21:05
頂き物(^^♪
頂き物(^^♪  昔々、デアゴのドールハウス掲示板に集った 時以来のドール友達の一人、はーちゃん様から PF服を頂きました (^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/20 21:57
東京ドールハウス・ミニチュアショーなど。。。
東京ドールハウス・ミニチュアショーなど。。。  昨17日は少し早起きして 浅草の都立産業貿易センターへ行ってきました。 お天気が良すぎて暑くて参りました www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 22:53
入梅
 気象庁の発表によると 関東甲信地方は昨日(6月7日)梅雨入りしたと言ってましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/08 22:27
立夏だった。。。
 今日は「こどもの日」 昔風に言えば「端午の節句」ですが 旧暦ではまだ4月上旬(10日)ですから 感覚的にはチョットチョットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 23:03
真夏から冬。。。
今日の地元、お昼前まではほぼ快晴で 気象庁(アメダス)によると、最高気温 27.8℃だと!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 22:19
I・Doll vol.49
I・Doll vol.49  なんか今更感ありますけど・・・ この前の日曜日、東京流通センター行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/27 22:39
これは非道すぎんじゃないぃ。。。
これは非道すぎんじゃないぃ。。。  某ショッピングセンターで「ガチャ」を回してみた                    ↑    いい年の爺さんがする事かって疑問はおいといて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 22:29
夏日??
夏日??  今日のお昼過ぎ、我が家の温度計です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 22:40
3月節(清明節)
 今日は24節気の一つ 『清明節』 旧暦3月の行事なので「3月節」ともいいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:59
桜の開花宣言
桜の開花宣言  本日、市の観光協会は公式サイトで 茂原公園の桜開花を宣言しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 22:50
朝から雪だよ(⌒▽⌒;)
 朝起きて窓を開けたらえらく寒い(((=_=))) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 21:05
執行猶予さらに継続。。。
 昨日のこと    3月の検査(腫瘍マーカー)結果確認に病院へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 23:40
桃の節句
桃の節句  あっという間に2月が逃げた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 20:53
懐かしい。。。
懐かしい。。。  ツタヤさんの店内をウロウロしてた。 ムック本のコーナーで、とても懐かしいお顔を発見 (^^♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 22:20
いよいよ春到来?
 朝から強い南風が吹いて、気温もぐんぐん上昇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 23:29
定期検査結果。。。
 数値(腫瘍マーカー値)上は完全にアウト 前回治療を完了してから、無治療で丸12年目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 23:19
定期検査
 3か月おきの検査通院 毎回採尿・採血してちょこっと先生と話し合うだけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/21 21:13
お年玉つき年賀はがき当籤番号発表
お年玉つき年賀はがき当籤番号発表  今年も『お年玉付き年賀状の当選番号』が発表されましたが 皆さんは、如何でしたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 22:16
放牧宣言
 今日突然 「いきものがかり」の活動休止が テレビニュースで流れて・・・びっくりしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/05 22:01
一日遅れの明けまして。。。
一日遅れの明けまして。。。  明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 16:42
大晦日
大晦日  あと20分足らずで申年はさる・・・ナンテ あほな事を言ったりしてても時間は勝手に過ぎて 今年も残りわずかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:43
クロスステッチ
クロスステッチ  久しぶりにクロスステッチしてみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 23:17
飼い猫用のかぶりもの(^^♪
飼い猫用のかぶりもの(^^♪  近頃のガチャは「何でもあり」だけど まさかペットの猫のかぶりものまであるとは知らなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 21:10
可動素体ドクロマン
可動素体ドクロマン  海洋堂のカプセルQミュージアム 戦えドクロマン「骸骨アメリカ兵DEVGRU」本体が半額になってた(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/14 23:10
針供養
 今日は針供養の日、事納めなどとも言います。 お針仕事を生業にする人は 日頃お世話になった針を豆腐などのやわらかものに刺して 感謝する日なわけですが、近ごろはどうなんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 23:06
お宝??
お宝??  先週、師走になると毎年、地元の小さい画廊で 開催される手作りマルシェ 『ときどきショップ』に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/05 22:00
昨日の戦利品(^^♪
昨日の戦利品(^^♪  昨日は「6分の1ドールプチマルシェ2・自由が丘」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 21:34
土日はイベントが盛りだくさん(^^♪
土日はイベントが盛りだくさん(^^♪  この土日は何故かドールイベントが重なってます もう少し若かったら連日の参戦も可能なのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/02 11:03
あと2時間で師走入り
 最近ブログ更新さぼりすぎな気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/30 22:15
11月の初雪
11月の初雪  今朝、目が覚めたら居住地は雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/24 21:39
いい夫婦の日
いい夫婦の日  明け方から一揺れあったり津波のニュースやら 原発の使用済み燃料プールの冷却水が停まるやら 騒がしい一日の始まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 22:37
ジャパンギルドミニチュアショー
ジャパンギルドミニチュアショー  気が付いたら今日・明日が開催日でした  (浅草・東京産業貿易会館・台東館 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 15:24
超スーパームーン
超スーパームーン  今晩20時20分頃月が地球にもっとも近づき 68年ぶりの超スーパームーンが見られる筈でしたが 残念な事には朝から曇りで夜には雨まで降ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 23:32
ポケモンGO
スマホゲーム「ポケモンGO」が世界中で大人気のようですね  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/09 12:39
ハピバ?
ハピバ?  昨日はみっちゃんの誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/01 21:41
定期通院日
 早起きして3か月毎の検査に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 23:51
死語??
死語??    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 22:54
ストローレジン
ストローレジン  モールド型やガラス管の代わりにストローを使う 簡単安価なレジンクラフト してみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 22:40
明日は栗名月(旧暦9月13日)
明日は栗名月(旧暦9月13日)  天気予報では「朝から一日中くもり」だとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 22:55
雙十節
 10月10日、双十節、体育の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 22:20
結婚記念日
結婚記念日  午前中の雨が上がったので 午後散歩がてら、ケーキを買いに 千葉県民なら誰でもご存知のおらんだ家さんへ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 21:46
熱海行ってきました♪
熱海行ってきました♪  毎年この時期にはクラス会が開催されます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/05 22:16
明日からお出かけ
明日からお出かけ  明日から熱海で年に一度、一晩泊まりのクラス会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 17:30
気が付いたら既に10月(;´Д`A ``` 
 今年も残り3か月 朝晩は肌寒いくらいなのに ちっとも秋らしい爽やかさがありません。。。 どうした事かね 台風も近づいてきているようで雨模様の日々・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 21:42
ドルショ47は物欲、抑えきりました (笑)
 昨日のドルショは目的をモモコの靴選びに特化して 無事に乗り切ることができました (*'-'*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 16:54
ドルショ47、池袋サンシャイン
 家を出た時は曇り空でしたが、雨に打たれる事もなく・・・てか 電車→地下鉄→地下道→会場ビルの往復では雨が降ってても気が付かない (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 22:51
ドールショー47♪
     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 22:00
中秋の名月
 今日は旧暦8月15日 中秋節(お月見)なわけです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 22:39
DH協会共同作品展
 明日は池袋オレンジギャラリーで開催される ドールハウス・ミニチュアの作品展を見に行く予定だったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 20:33
ミニチュア飾り用ステージを作ってみた
 季節物のミニチュア玩具(ガチャガチャ)展示?用にステージを作ってみた♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 23:56
おばけのミニランタン制作
 セリアの指人形とキャンドゥのマーキングライト(目印灯)でハロウインのランタンを作ってみた(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/03 21:18
二百十日
 立春から数えて210日目 今年は今日が(暦の上で)二百十日になるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/31 23:51
記念品、頂きました(^^♪
 昔ドールハウスやミニチュア作りにはまっていたご縁で JDA(日本ドールハウス協会)の会員してます。 全然活動しない名ばかり会員ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 23:42
夏の風物詩
 夏恒例の『ペルセウス座流星群』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 20:09
夏太り??
 8月に入ったと思ったら今日はもう二日 (-。−;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 21:25
茂原七夕まつり♪
 梅雨明けから一夜が明けた今日 地元では恒例『第62回七夕まつり』がスタートしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 20:59
関東甲信地方は梅雨明けしたもよう。。。
 相変わらず気象庁さんの発表って歯切れが悪い(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 23:28
アイ・ドール47
 今日は東京ビッグサイトで「I・Doll 47」が開催されてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 23:19
お教室リカちゃんプレゼント ♪
 購読紙の今日の夕刊に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 23:35
七夕
あいにくの曇り空で星は見えません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 23:01
いまどきの扇風機 (;^_^A
 ここんとこ熱帯夜が続いて寝苦しいので ベッドサイド用に扇風機を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/04 22:47
ハンゲショウ
 夏至から数えて11日目、今日は『半夏生』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/01 13:41
今年も半年。。。
 なんだかんだで過ぎ去って行く。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 23:20
梅雨入り
 気象庁発表『6月5日、関東・甲信地方は梅雨入りしたと思われる』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 17:35
骨さんルーム(リーメント) ♪
 4月頃に予約したまま忘却してました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/03 23:34
寒波がやって来る??
 今日から6月、そろそろ梅雨の便りも聞こえてくる頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/01 21:48
通院日
 検査漬けだった5月も最後の日になって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 22:31
ミニチュアレジン(シリーズ7)
 100均(セ○ア)のミニチュア・レジンに シリーズFが出てました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/23 22:07
ピロちゃん退治 
 今からひと月程前に、病院で処方してもらったピロリ菌の除菌薬を服用しまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 17:46
段ボール工作
 先日、資源ごみに出すつもりで段ボール箱をつぶしてたら 薄手(厚さ1.5mm位)の箱が混じっていた ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/16 23:37
MRI検査
 ほぼ10年ぶりに受検しましたが 記憶にある程にはうるさくなくてあっけなかった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/12 21:17
もう梅雨入りですか??
 5月に入ってから これぞ『五月晴れ』って感じの日が続きませんねぇ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/10 22:39
端午の節句
 今年もお節句のミニ飾りを作るつもりでしたが 着手が早すぎて(笑) パーツだけ作って放置したまま 今日に至りました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 21:56
ドールショー(浅草1)
 9時半過ぎになって、雨が上がり日がさしてきた♪ 相変わらず台風並みの風が吹きまくってましたが 腹をくくって、一路浅草へ向かう事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 23:07
ドールショー浅草1
 いよいよ明日ですけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 23:38
田植えシーズン到来
 先週末から曇り空時々雨の日が続いて なんだか梅雨入りしたみたいなお天気です。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 21:09
ミニそれいゆ、作ってみた (*^.^*)
 Dolly*Dolly2016Spring号綴じこみ付録の ミニ本を作ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 22:39
♪屋根より高い鯉のぼ〜りぃ♪
 4月も半ばを過ぎると 街のスーパーの「桜餅」も完全に消えて「柏餅」ばかり。。。  (老舗の和菓子屋さんでは4月になったら即「柏餅」) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/16 22:21
Dolly*Dolly 2016 Spring ♪
 うっかりしていて予約するのを忘れてました (;^_^A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 22:14
桜まつり最終日
 地元の桜まつりも今日が最後の日曜日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/10 23:37
桃の節句?
今日は旧暦3月3日『桃の節句』ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/09 23:40
モンスターだって・・・お花見 ♪
 『あたいだって、お花見行きたいよォ〜』と申しますので 天の川の土手に連れて行きました (▼-▼*) ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 21:24
お花見帽子 ♪
 全国的に晴れの天気予報にもかかわらず、一日中薄曇り・・・ 気温もあんまり上がらず、風も冷たい (´;ω;`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/06 22:30
桜マップ
 「tenki.jp」発表 4月2日現在の桜マップ ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 23:11
万愚節(April Fool's Day)
 今日から4月 一年の四分の一が既に過ぎ去ってしまいました (;´Д`A ``` ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 23:05
乳酸菌チョコ(^^♪
 昨日からコンビニや駅売店で 限定販売が始まったロッテの新商品 ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 23:45
公園の花。。。
 地元の桜まつりが始まって最初の日曜日 風は冷たいけど良く晴れました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 22:31
ヤク漬け・・・の日々www
 ナンカ物騒なタイトルでスミマセン m(._.*)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 22:49
桜まつり(今日の様子)
 地元の公園では今日から桜まつりなのに 例年公園駐車場入り口に並ぶ筈の幟旗が立ってない ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 20:49
桜まつり
 東京管区気象台の発表によると 『今朝東京都心でサクラが開花』したそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 17:56
アンパンマン?
 午後散歩がてら蔦屋へ行ったら ベビーカーを押す若いご夫婦や 幼児連れのジジババで店内は大混雑!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 21:23
滅多にない事?。。。(。>0<。)
 ガチャがダブルのは良くある事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/19 17:25
桜まつり
 私の居住地の公園では 3連休明けの22日から4月10日まで 桜まつりが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/18 22:49
今月のフェーブ♪
 アッと言う間に一ヶ月が過ぎて 今日は「恒例お散歩マルシェ」の開催日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 17:45
六つ子??
 5男・6男・長男・次男と編み終わったトコで いい加減飽きて、ほったらかしだった シェープド・ステッチ・ビーズ「六つ子シリーズ」       ↑ ただの松っぱなんですけどね (・・;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/16 20:41
ほつれ止め(筆ペンタイプ)
 永年使っていたピケが、3〜5ミリリットル残して とうとう「ご臨終」になりました (笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 21:54
お花見帽子 ♪
 「ブライス花便り」のまコポん様から 春色の帽子を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/09 20:07
アメリカンガール シリーズ ♪
 今、アメリカの少女達に大人気の18インチ(47〜8p)ドール ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 21:13
啓蟄
 冬眠していた虫達が地中から出てくると言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 22:48
カラ松さん1号 ♪
 シェープドステッチブーム継続中です www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 16:15
今月の壁紙
 とうとう3月に突入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 22:32
xx松 by シェープドステッチ ♪
 2月があと10分位で逃げて行きます (;´Д`A ``` ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/29 23:48
ドリバド vol.23
 楽天で予約していたドリバド23号が届きました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 23:19
初雪??
 朝起きたら、車庫の屋根がうっすら白い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 22:01
1/6ドールプチマルシェ
今日は24節気の一つ『雨水』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/19 23:05
駅裏の河津桜
 昨日今日と季節が戻ったような寒さですが健気に咲いてます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 23:10
春一番
『情人節』の今日、午前中は雨が残りましたが 「京葉線」も止まる強い南風が一日中吹き荒れて 『春一番』になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 19:52
大晦日??
 旧暦ですが・・・ 明日は「平成乙申年元月元日」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/07 22:23
ツインテの日♪
 今日はツインテの日だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/02 23:34
愛妻の日
 今日で1月もおしまい 俗に『一月は行く』とか言うそうですが ホントに早いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 23:53
猫に小判
 招き猫のガチャしてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 22:56
土手の河津桜
 先週末から急に寒くなってきましたが 雪は一向に降りません ← 降らなくても良いッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 23:44
お散歩マルシェ
 毎月第3木曜日、定例の「お散歩マルシェ」 今月も行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/21 21:33
背景ボード、再入荷 ♪
 今朝は東京も大雪で皆さんが難儀されている様子を テレビ桟敷から「雪道に慣れていない方達」が難渋する様子を 『お気の毒に』と眺めていたじいじです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 23:15
DS45、行ってきました♪
 初めての池袋会場 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/17 22:16
ドールショー45冬
 池袋サンシャインシティで開催される 最初のドルショ、明日に迫りました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 20:20
移り気??
去年の暮 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/16 09:42
小正月
 1月15日は小正月、女正月とも・・・ 本来は旧暦(太陽太陰暦)正月15日の行事 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 21:07
スネイプ先生死去
 映画『ハリー・ポッター』シリーズでは スネイプ先生役で知られた ベテラン俳優アラン・リックマンさんが 1月14日、癌のため69歳で亡くなられたと BBC放送などが報じたそうです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 23:24
400円ガチャ
 ゲームセンターの隅にありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/13 20:42
今日から師走??
 旧暦ですけど 今日は「平成乙未年 師走朔日(1日)」 ← まだ去年?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 22:21
インスタ・テスト(^^♪
 スマホ持ってないんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 23:54
背景ボード
 毎週木曜は地元キャ○ドゥの商品入荷予定日 ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/07 23:23
寒の入り
 今日は「小寒」・・・寒の入り ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 21:43
LED電気スタンド
 某百均の電気スタンド・LED五灯タイプ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 23:51
明けましておめでとうございます
 新年第1日目も気が付いたらあと1時間半 あせってブログ更新なぞしてます (;^_^A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 22:31
大晦日
 今年、良いことが一杯あった方にも ほんの少ししか無かった方にも あとちょっとで今年はいきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 22:04
材木屋さんの正月飾り
 毎年干支がプリントされた角材を並べて見せてくれる地元の材木屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/30 23:27
○×納め。。。
 今日は官公庁の御用納めですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/28 23:07
クリスマスの夜も明けて
 世界中のよゐこ達に贈り物を配りおえた サンタクロースがサンタ村に帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 19:34
バルブ(電球)のガチャ
 先日、ショッピングセンターのガチャで見つけた ストラップ付の電球型キーライト? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/25 23:05
merry christmas
 クリスマスの賑わいも24日(イブ)でおしまい…                みたいな日本のクリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 16:38
クリスマス・イブ
 ツイこないだ12月突入なんて言ってたのに 今日はもうクリスマスイブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 22:11
頂きもの♪
 ブロ友のまコポん様からうちの子に 手編みの帽子を頂きました (^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/23 20:55
冬至
 今日は24節気の一つ 『冬至』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/22 23:16
病気・・・
 実はうちの子、PF(ポケットフェアリー)の ヨコちゃんは病気もちです (笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 22:56
オオイヌノフグリ
 春にさきがけて青い花が咲き始めるもんだと思っていましたが まだ12月だというのに道端にポツポツ咲き始めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 23:55
クリスマスプレゼント♪
 ドールハウスとかミニチュア作りがマイブームで まだドール沼の周辺をウロウロしていた頃の 女友達(勿論みっちゃん公認)で最近は 年賀状のやりとり位しかしていなかった Dさんから思いがけぬクリスマスプレゼントが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 23:33
お散歩マルシェの日
 早いです テカ月日の過ぎるのが早すぎます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/17 21:04
みかん
クリスマスまであと10日を切った今日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 21:45
乙女の恋占い(湾式)
乙女の関心事? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/11 23:27
編み物。。。
 ブライスさんにニット帽子を編みたくて 今日は、悟風様から頂いた「サンプルと編み図♪」を持って 編み物が得意なクラフト友達が居るボランティアショップへ行き 図々しくも「無料レッスン」を受けてきました(お茶とお菓子付きです) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/06 23:46
雨が降ります。。。
 昨日からの雨 天気予報では今日の午後には上がる筈だったのに ほぼ終日降り続いて・・・ストレスマックスです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/03 21:27
師走
昨日と今日で何が違うの?なんだけど今日から「師走」 街はクリスマスムードに包まれてます ←  クリスチャンじゃないけど『国民的お祭りなんだからいっか』ナンテ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 22:23
落鳥。。。
 11月も今日でおしまい このところの連日の寒さにはうんざり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 23:32
最近カワイクなってる・・・??
 某通販大手の配送箱 この頃 「妙にカワイク」なってませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 22:33
今月のフェーブ
 また増えました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 00:23
勤労感謝の日
 朝から冷たい小雨が降り続いて 一日中家の中に閉じこもって ビーズ編みナンカしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 20:50
いい夫婦の日
 11月22日の・・・語呂合わせ w ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 21:15
マイナンバー通知。。。
 別に待ちわびてた訳でも、ぜひ欲しいって物でもないんだけど 今日通知書が届きました。 新聞やテレビ報道によると全所帯の一割程度にしか 届いていないという事なので・・・早いほうなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 23:01
ドール付きムック本
 パン屋の帰り道に覗いた本屋さんの手芸コーナーに リカちゃんの洋服手作り(お子様向け?)レシピ本(新刊)が平積みされてました ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/13 22:29
 色落ち (;´Д`A ```
 前↓記事のキャンドゥ服 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/08 21:17
ひもうと?
 もうガチャには二度と手を出さない・・・ハズだったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 01:02
紅葉前線
 『今年はもみじ前線の南下スピードが例年より早い』と テレビが言っているので、公園の山へ出かけてみた。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 21:38
Happy Halloween ♪
 朝、先週の血液検査の結果を聞きに病院へ 前回(3ヵ月前)腫瘍マーカー値が要注意レベルだったので 今回は「いよいよかな?」と想定してましたが 数値が少し下がって(原因不明) またまた様子見となりました C=(^◇^ ; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/31 22:09
郵便切手という名の商品
 郵政民営化後の郵便局の「切手商売」はすさまじい感じがします(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 22:17
花屋のハロウイン
 1年に2回位しか行かない花屋さんの正面ディスプレイ ♪ ワンコのハロウインキャラなんて・・・あったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 22:06
ハロウイン飾り
 ダイニングのドールコーナーを、そろそろハロウインモードに と思いつつ物色に出かけた100均のディスプレイは 絶賛クリスマスムードに突入開始中でした・・・ (;´Д`A ``` ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 21:24
お馬ちゃんストラップ♪
 ブログ更新、ちょっと間があきました m(._.*)mペコッ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/22 21:40
新入り??
 瞬く間に一ヶ月が過ぎて 昨日は恒例 「お散歩マルシェ」 の開催日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/16 16:02
人形の日
 1965(昭和40)年、 日本人形協会と日本玩具及び 人形連盟は10月15日を「人形の日」に制定したが 1972(昭和47)年に「抜本的な検討を加える必要がある」として 活動を休止した。 しかし一般には普及し、この日にちなんで 全国各地で人形供養や人形感謝祭等が開催されると ウイキペディアに記載されていますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 20:59
5年毎の下剋上?(笑)
 プロ野球パリーグCS戦ファーストシリーズを 公式戦3位の千葉ロッテが勝ち上がって みっちゃん(純血千葉県人)が 『2005年、2010年に続いて下剋上達成か?』と喜んでます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/12 22:45
ロールケーキの日
 10月10日と言えば、中華民国の建国記念日 「双十節」と刷り込まれておりましたが ナント 『ロールケーキの日』 なんだそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/10 22:14
半世紀 ♪
 今日は50回目の結婚記念日でした ← あと2時間半ほど残ってるケド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/09 21:28
寒露
 明け方寒さに目が覚めてトイレに行き 毛布を被って2度寝・・・次に目が覚めた時は8時過ぎでした (;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 22:10
LEDネイルシール、届きました♪
 多少不安感のあった、中国からの直送品(Small Packet) 発送連絡から10日で無事届きました (´▽`) ホッ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/05 23:19
Page View数 
 マイナーなブログでもそれなりに長く続けていると 「ページビュー数」がまるっきり気にならないと言うと やっぱり嘘になるわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 22:58
豆本♪
 久しぶりにセリアへ行ったら「豆本」売ってました (^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/02 01:06
10月の壁紙
 今年も残り3か月 ← 毎月同じセリフですみません (;^_^A ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 22:01
みちのくの小京都
 月曜・火曜と秋田の角館へ出かけてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/30 22:17
芋名月
 旧暦8月15日、中秋の名月なのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 21:49
ChinaPost(中国郵政)??
 昨日、尼損で面白そうなネイルシールを注文したら 今日発送連絡が来ました・・・が 商品を 『ChinaPostで送りました』という内容 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/25 23:12
看板むすめ?
 地元のショッピングセンター内の通路を歩いていて とある写真スタジオ”A”の受付の横を見るともなく見たら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 10:11
敬老の日
 最近、政治の中枢に君臨する「じじ・ババ」達が可愛くないですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 17:24
秋祭り
 茂原市の秋祭り 昨日が宵宮で今日がお祭りの本番 お祭り日と言っても屋台が出るわけでもなく 駅前広場を中心に『合同みこし渡御』が行われてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 20:47
サーバートラブル??
 『FC2ブログにアクセスできません!!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/19 22:37
フェーヴ♪
第3木曜日は、地元恒例 『ときどきマルシェ』♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 21:38
残り物に福あり?
 人形サイズの『ランドセル』が出るかも? と 連続2回ガチャッた  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 20:45
彼岸花
 秋のお彼岸が近くなるといつの間にか 咲き誇る彼岸花を見に、近くのお寺へ行ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 22:20
Passion Fruits
 いつぞやのブログで書いた「果物時計草」の実が 完熟前に「自然落果」したので、台所に放置して追熟させた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/12 22:39
教科書 ♪
 DollyJapan誌連載記事でフアンの多い 荒木先生のドール服型紙作成法の教科書が いよいよ来週末19日発売予定だと ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 22:28
ニュータイプ ♪
 キャンドゥのウッドクラフトシリーズ第2弾?でしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 22:33
ドルショ44浜松町FINAL
 行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/06 21:49
明日のお天気は?
 浜松町開催、最終ドルショ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 22:15
210日
 とうとう9月になっちゃいました (;´▽`A`` ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/01 00:40
アシナガバチ
 庭仕事をしていたみっちゃんが戻ってきて 『垣根に蜂の巣が・・・』と言うので カメラを持って見に行く ♪ 勿論「見るだけ」で処分しようとか言う気持ちは毛頭ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 22:48
狂い咲き??
 昨夜はあまりの寒さに3時頃目が覚めて 毛布を一枚追加しました (((=_=))) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 21:34
夏祭り
 今夏、最後の夏祭り? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 21:08
ドン・キホーテ?
天気予報は雨でしたが、外れました (*^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 21:22
おさんぽマルシェ♪
地元のフリースペースで毎月一回開催されてる        『おさんぽマルシェ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 14:09
Windows 10 
 最近PCを立ち上げるたんび 画面に、こ〜んな 「吹き出し」 ↓ が出て鬱陶しいんですけど www ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 22:36
コンガリ肌っ子♪
 コンガリ肌はコンガリ肌でも 『フチ子』さんですゥ (*^.^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 20:19
Before ⇒ After (笑)
 『ぶらりんニャンコ♪』です これぞまさしくコップのニャンコ?? キンカンの瓶にぶら下げてみた (゜∇^*) ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 23:27
流星の饗宴
 お盆を迎えるこの時期 毎年話題に上る『ペルセウス座流星群』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 21:27
ジュニムン
 今頃気が付くのも遅いんですが、おとといの日曜日は 猿楽町のジュニムンのリニューアル・オープンだったんですね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 23:33
立秋・・・秋の訪れ?
 朝起きたら30℃に届いてなくてビックリ (*_*) 昼頃になっても32度に届かず、久しぶりにエアコン停止してました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 22:07
ハイメガキャノンの威力 !
 時は20xx年 場所は「塩梅帝国」の帝都、とある街角での風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/07 22:16
アリスのムック本 ♪
 楽天ポイントが大分たまったので こんな本を買ってみました (*^.^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 21:19
8月です (;´Д`A ```
 毎日『暑い暑い』と言っております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 16:20
果物時計草
 みっちゃんが庭に植えた「果物時計草」のツルに 青い実(緑色)が2個程生ってました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/26 22:48
七夕まつり
 午後4時を回って、暑さも幾分やわらいだ頃と 街へ七夕飾りを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/25 22:51
白露の光そへたる…
 土用丑の日 朝からリビングのエアコンはスイッチ入りっぱなしです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 22:40
懲りない人 (笑)
 平成15年から丸々12年使った電気シェーバーが昇天しました モーターが回ってるような音はしますが刃が動きません。寿命?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/23 22:59
ステンシル板??
 昨日は関東甲信地方まで梅雨明け宣言 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 22:13
就寝用サポーター
 血の巡りが悪いせいか、真夏でも足先が冷たいです お風呂で温めても上がって数分経つともう凍ってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/17 23:54
そらまめ??
 朝からの雨降り(台風の余波?)予定が 10時過ぎには青空も見えてたので 近く(歩いて15分足らず)のコミュニティー・スペース Lacras迄チャリで行ってみた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/16 21:28
台風のかけら?
 ひたすら暑い日が続いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 22:45
ドルショ報告
 南関東は今日も炎暑の夏です (-。−;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/13 16:41
今時のDK(男子高校生)?
 ドルショに行こうと、上り電車の到着を待ちながら 線路を隔てた下りホームを見るともなく眺めてた・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 23:08
明日は・・・DallShow
 ドールショー・夏スペシャル・東京♪ 浜松町での開催もあと2回で終わりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 21:29
久しぶりのお日様
 かれこれ2週間ぶりのお天気 ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/10 20:50
東洋的情人節(七夕)
 地元の節句類は概ね「月遅れ」なので 今日が七夕祭りと言われてもあまり実感は無いのです・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/07 23:57
7月の壁紙
 7月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 14:50
今年も半分過ぎてしまったのか
 毎年同じ事を言って済みません (^▽^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 22:42
手芸キット
 ここんとこ何をする気にもなれなくて、ブログ更新も滞ってます (-.-) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/29 22:27
にわか雨
 散歩していたら・・・突然の土砂降り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 21:33
ヌカ漬け
 今日の夕食のぬか漬け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/22 20:59
おさんぽマルシェ
 昨年末だったかに市内の工務店さんが開設した コミュニティー・スペース「LaCRAS」で 今日は「おさんぽマルシェ」が開催されてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 21:07
ポチャ猫
 ショッピングセンターでガチャッたら見事ダブった (-.-) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/17 21:55
浅草詣(第2報・野外撮影会)
 ミニチュアショーそっちのけの恒例ドール野外撮影会 今年は会場を晴海埠頭から隅田公園に移しての開催♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 01:07
東京ドールハウス・ミニチュアショー&ジャパン・ドールワールド2015
 昨日は浅草の都立産業貿易センターへ ミニチュアショー見物?に出かけました ・・・が 滞在時間の殆どは「ジャパン・ドールワールドフェスティバル」見物と 友人達と野外ドール撮影で隅田公園。。。にでした (笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 20:41
6月11日は「入梅」?
 私が子供だった頃 今日6月11日は「入梅」の日と学校で教わりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 21:35
梅雨入り
 朝から梅雨みたいな雨がシトシト降って オカシイ・おかしいと思ってたら 関東甲信地方も昨日(8日)梅雨入りしたらしいんだとサ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 23:20
ますます進化する100均 ♪
 100均で紫外線硬化型のレジンや関連パーツを売ってるのは知ってましたが まさか着色剤(顔料粉末)まで売っていたとは・・・今まで気が付きませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/06 23:27
 朝から梅雨を思わせるようなシトシト雨 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 23:02
蛍ぶくろの花と宇宙人 
 6月と言えば「蛍」の飛ぶ季節ですが うちの近所では、最近めっきり見かけなくなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 21:45
衣替え ♪
街を行く女子高生、ほぼ一斉に夏姿になりました    ← 冬服の子もいないじゃないけどね 今年の5月はやたら暑かったので躊躇する人は少ないようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 22:10
老化現象 (-.-)
 朝、起き上がろうとして右手をベッドに突いたら 手首が痛くて曲がらない。。。(-。−;) 何気に熱っぽいし、左手首より大分腫れてました (-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/27 22:12
磁気浮上式L0系リニアライナー ♪
 ブライスドールやリカちゃんでお馴染みの寶富井さんから 今日鉄道玩具、リニアライナー発売の発表があったと 某朝○新聞の夕刊に記事が出てました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 21:28
キスの日?
 今日は 「キスの日」だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 22:05
台風6号が去って
昨日も今日も連日暑くて気力ますます低下中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 17:28
6月のミニチュア・イベント(告知)
 まだ一ヶ月余り先の事ですが 『第17回東京ドールハウス・ミニチュアショウ』が 6月13(土)14(日)の二日間に亘って、浅草の 『東京都立産業貿易センター台東館 5F展示室南側』で 開催されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 21:53
最近の読書傾向?
     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 17:30
ドルショ
 そろそろ出かける準備でも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 07:35
マンホール女子
 先日の新聞に 近頃「マンホール萌え女子」が増加中という記事が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 17:39
ドールショー43春 ♪
 いよいよ明日ですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/04 17:18
夏が来ちゃった八十八夜 (;´д`)ゞ
 近くのお寺の駐車場で恒例のゴミ市?が開催されてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 22:59
月替わり壁紙 ♪
 5月1日、今日も夏日 (-。−;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 21:49
5月・・・
 あと数時間で5月突入ですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/30 21:00
その後の「木箱と櫛」
 先週から気の向いた時にボチボチ加工しまして 今日で 「ほぼ完成」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/28 22:21
ホビーショー
明日から25日迄 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 22:42
4月12日、見学会の続き
 今回勉強(見学)にお邪魔したのは 氷川神社の先、平和台の『NOE CAFE』さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 22:40
ウラシマソウ
 今日は茂原公園桜まつり最後のイベントとして クラフトやグルメの出店(マルシェ?)がある予定で 若い友達も出店すると聞いていたので 雨上がりの午後、散歩がてら出かけてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/11 22:19
誤読 orz
 新聞のコラム見て、何の疑いも無く     『甘ロリ』 と 読んでましたσ(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 22:44
みぞれ。。。
 今日は「花まつり(灌仏会)」 春だというのに、冬に逆戻りした一日 (。>0<。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/08 23:50
ブライスコレクターとして有名なPさんが
 さっきテレビを見てたら コレクションのブライスドール83体を 一括中古品引取業者に売却する様子が バラエティー番組?の中で放映されてました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 20:59
復活祭
 キリスト教徒でも無い私には関係ない・・・とは言っても ドーラーの端くれとしては、やっぱり気にかかる日 (*^.^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 22:29
54万円の「のど飴」の味
 日付が変わったので、昨日の夕方 テレビニュースに『54万円ののど飴』が出演してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 00:13
散りいそぐ桜
 朝方の雨が上がって 強い風に吹かれて 満開の桜が空に舞ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 16:32
今月のPC壁紙は
 マラケシュさんになりました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 00:36
また1店閉店。。。
 地元のショッピングセンターに入っていた 手芸店(個人経営)が今月一杯で完全閉店セールしてました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/30 23:23
羽衣文具さんの廃業
 国内チョーク製造大手No.1の羽衣さんが 3月一杯で廃業するそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 21:49
お花見 ♪
 居住地では今日からお花見(桜まつり)がスタート 夜はライトアップもというのですが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 22:53
Dollybird vol.21
 去年の暮れだったか うちから5kmチョイトの町に新規のマーケット街が開業し 今年ツタヤ書店とタリーズコーヒーが入店したと聞いたので行ってみた 流石、歩いて行くには遠かった www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 22:21
2015年、心に残る思い出の卒業ソング♪
3月も下旬となり卒業式シーズンも一段落した頃と思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 00:30
公園の桜
 桜まつりのオープンまであと三日の今日 昨日までの寒さはどこへやらの気温上昇に 公園の桜(ソメイヨシノ)の蕾も一気に赤みを増してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 20:58
春分の日
 今日は春分の日、いよいよ春ですねぇ (*^-^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 15:34
こい(のかわ)のぼり
 今日は気温20℃くらいになってました 完全に5月の陽気です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/17 22:49
3.11
本日はドール記事ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 22:56
着せ替え(その2)
 昨夜来の雨、お昼前には殆ど上がったような 降ってるような止んでるような空模様になりましたが 寒くて外へ出る気がしません ← 朝から暖房入りっぱなし ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 21:01
東京アイ・ドール@幕張メッセ
 今日は浜松町から幕張メッセに場所を移して 開催される東京アイ・ドール43なんだけどねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 01:33
噂の「のど飴缶」 ♪
今週新発売の「味○糖のど飴缶」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/07 14:15
6分の1
 あと4時間ほどで今年の六分の一が終わります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 20:00
公園の河津桜
 公園の山へ花の様子を見に行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 23:48
春一番・・・ならず
 朝から南風が吹いて 気温もグングン上昇・・・お昼前には20度超えてました  (自家測定です・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 22:39
2月22日
 巷では 『2・2・2』 ⇒ 『にゃん・にゃん・にゃん』で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 22:15
開花も近い河津桜♪
 あと1週間ちょっとで3月 そろそろ花(桜)の便りも聞こえてくる頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 21:08
大当たり www
 今話題?の商品 100均エリーちゃんのブーツ、とりあえず 一足買ってみた。 もれなくしましま洋服とヘアリボンが付いてきました   ↑  ブーツがエリーちゃん服の付属品です (笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 21:54
妄想??
某ホームセンターの隅で、ガチャマシンをチェック(← ヒマ人!!) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 12:56
バレンタイン・キッス 国生さゆり
 明日はバレンタイン・デー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 20:16
今日は何の日?
 全国的に「建国記念の日」の休日だったようですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 23:58
発売延期
 先月「尼」に予約してた本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 23:18
針供養
 『色さめし 針山並ぶ供養かな』                  高浜 虚子 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 20:17
大人の人形遊び
 大人が着せ替え人形で遊んでいるのは ちょっと世間体が悪いような・・・気がして あんまりおおっぴらに出来ない趣味みたいな 野外撮影なんかも、こっそり隠れてという感がありましたが 去年あたりから、少しづつ風向きが変わってきて 一般社会に受け入れられてきているようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 23:58
立春
 昨日は節分でしたが どちら様も、年の数だけお豆を食べたり 恵方巻なる巻き寿司を丸かじりされたんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 21:07
もう2月。。。
 1月が足早に行ってしまってもう2月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 16:33
確定申告
 昨日税務署から用紙がやっと届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 21:53
小春日和
 朝まで降り続いた夜来の雨が上がって 気温もグングン上昇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 23:33
お年玉
 久々の更新(一週間ぶり?) 天候がイマイチだと・・・テンションの上がらぬじいじです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/23 21:19
寒中に咲く黄色い花
 今日は寒の中日?「冬の土用」の入り 全国的に気温が低下しているようで愈々冬も本番でしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 21:17
豆ダンボー
 一昨夜、どなたのブログだったかで ダンボー・ミニより更に小さい『ダンボー・ナノ』?が 只今大人気と言う記事を読みまして ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 23:05
ドールショー42冬
 いよいよ明日ですねぇ ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 22:14
新成人
この3連休は全国各地で新成人が誕生しているようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 21:56
3Dプリンター手作りキット本
 本屋に某デアゴ・・・社のキット本が積んでありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 21:10
手遊び始め
 お正月気分もとうに失せた今日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/07 21:44
1月のPC壁紙
 マイパソの壁紙 気がついたら去年のまんま(12月)になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 22:28
寒い朝
 朝9時を過ぎても庭の霜柱が融けてません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/02 13:25
良いお年をお迎えください ♪
 今年も余すところ1時間を切りました    この一年間もブライス人形を通じて 現実世界で又インターネットの仮想世界で ドールを愛好するたくさんの方々に大変お世話になり 本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 23:27
新年を迎える準備
 今日は神棚を掃除し、しめ縄も交換 お鏡餅もお供えし表玄関には門松カードも貼りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/30 21:46
2014年の総括
 「総括」なんて言葉で齢が知れますね 今はほゞ死語になってしまったかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 16:31
クリスマスイブだったんだなぁ〜
 あっという間にもうクリスマス 一年過ぎるのが早すぎます (-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 23:09
サヨナラの日。。。
 ブライスオーナーの店長さんと ドールマニアに理解のあるスタッフさんが居て 地元のドール愛好家のたまり場になりつつあった 雑貨店が、今日で地元のショッピングセンターから退店 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/20 22:08
紛らわしいメール(笑)
 夕方、メールチェックしたら 「ジュニームーン・オンラインショップ」からの メール(メーリングリスト)が入信してた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 21:07
PC壁紙
             今月はこんな↓画像を壁紙にしてたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 22:03
ククリーナ?
 うちの行動範囲内ではお初にお目にかかった子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/13 22:32
クリスマスケーキ
 まだちょっと早い話題になりますが 子供が小さかった頃、この時期になると 職場に「クリスマスケーキ予約」の回覧板がまわって みな競って注文したような記憶があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 20:27
花と蝶
 今日の庭先 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 21:26
ばち・レインボー・ルーム??
 近頃ちまたで流行しているらしい レインボー・ルーム(Rainbow Loom)とか ファン・ルーム(Fun Loom)とか言う、アメリカ渡来の 小さな輪ゴムでブレスレットなんかを編む遊び♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/05 22:20
ハウスメーカーの広告に ♪
 最近リカちゃんが某ハウスメーカーの 広告に使われてるのを見ました いつ頃から使っていたのかなぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/03 22:09
老師も走り出す師走
 今年も残り一ヶ月になりました (゜O゜;アッ!という間の一年 ← マダひと月あります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 17:08
もうすぐ師走 (;^_^A
 あと1時間ちょっとで今年の11月も終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 22:53
魚の目削り器で革漉き www
 一昨日カントリー雑貨店Coralさんの スタッフさんに教わって、ア○ゾンでポチッたら もう届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/29 22:44
*mayuさんのネオ服
 先日のアイ・ドールで譲って頂いた Tiny Country *mayuさんの重ね着ワンピ モニマニさんに着せてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/28 22:13
アイ・ドール報告(その1)
 今回のアイ・ドール参戦の目的の一つは 裸んぼでお迎えしたPFちゃんの為に 洋服やウイッグを揃える事とルーツ調べでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 22:08
東京アイドール42、行ってきました
 曇り空でしたが、暑くなく寒くなくまあまあのお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 22:31
アイドール42
 浜松町の会場は今回が最後らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 23:25
ポチッた (;^_^A ・・・
 昨晩深夜午前0時過ぎ ← 今日か?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 22:42
アイドールvol.42
 明日から今年最後の3連休♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 23:07
コップのフチ子さん、クリスマスバージョン ♪
 夜更かし用にお一人様用の足温器が欲しいと思って家電量販店へ行き 「椅子に置いて腰まで包める電気マット」を抱えて帰ってきたじいじです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 22:04
差額用切手
 正確に言うと「海外年賀切手(差額用)」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 21:02
年末?雑感
 今年も残り少なくなりましたねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 21:40
Dolly*Dolly復刊第2号
 4月初めにに復刊第1号(春号)が出版されてから八ケ月 待ちわびた(?)第2号が来月発売されますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 22:59
戴きました ♪♪
 先日ブロ友の悟風さんちで開催された 『11111カウントプレゼント』企画 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/10 22:09
立冬!!
 旧暦ではまだ九月(閏9月)だから 季節的には晩秋の筈ですが 気が付けば、今日は立冬 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 23:48
新種のふち子さん??
 奇譚クラブのガチャ ふち子の新バージョンかと思って ガチャったら手の先にナンか付いてた (^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 22:31
究極のデコ弁、今昔 ♪
 数年前、若いお母さん達の間で 幼稚園に通うお子様の為に工夫をこらした デコ弁を作るのが流行りだったように思いますが 最近はどうなんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/03 20:14
みっちゃんの誕生日
 実は昨日(10月31日)が誕生日でした     蠍座の女ぁ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/01 21:24
今月のPC壁紙
 今日から11月 マイパソのデスクトップ背景も衣替えしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 19:50
日式ハロウイン
 今日のブライス(ドール)ブログは どこへ行ってもハロウインコスの 可愛いお嬢様達が一杯で眼福・眼福 (*^.^*)♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 22:11
ハロウイン服(その2)
 出来が悪くても自分ちの子に着せる分には何の問題も無い事 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 11:56
ハロウイン
 最近は都会じゃなくても定着してきてるんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/26 12:13
じえいちょう(じゆうちょう?)
 ドールに関係の無い記事が続きます        スミマセン m(._.*)m ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 22:50
10月も残り少なくなりました
 あと10日ばかりになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/20 23:14
ご当地キティーちゃん
 旅先の駅売店で『ご当地キティーちゃん』の ストラップとかが売られているのをよくみかけるんですが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 21:40
切り絵展示会
 知人のダンナさんの「切り絵」展が明日までの予定というので散歩がてら行ってみた。 会場のギャラリーまで「一里位」だろうと甘くみていたら大間違い (^▽^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/14 23:00
台風19号
 今朝九州に上陸し、一路関東・東北地方に向かっているようです この時間は大阪あたり? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/13 21:24
49th Anniversary
今日は49回目の結婚記念日でした    もう来年は50年かぁ〜  長い年月いろいろあった?かもしんないけど 今は平和です。。。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/10/09 22:48
嵐の中、クラス会行き
 一昨日は台風18号の風雨にも負けず 福島・会津若松の東山温泉クラス会に出席 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 22:47
台風18号接近中
 明日は東山温泉(会津)でクラス会の予定なんですけど 明日の房総特急は全面運休の見込み 風にはめっぽう弱い京葉線です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 21:43
頂きもの ♪
 先日、いつもブライス服でお世話になっている アイリス様のブログ(あみむめも)開設4周年記念 プレゼント企画に応募した所、見事五名の当選者の 一人に選ばれて、昨日の夕方 ネオさん用秋服セットが手元に届きました ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/02 22:11
もう10月(再び)
 月が改まったので マイパソの壁紙カレンダーも更新しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/01 23:56
もう10月!!
 マグカップを買いに街に出たら 胸に赤い羽根を付けた方がチラホラ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 19:38
最近のフチ子さん?
 偶々見かけたフチ子3シリーズ ガチャったら、こんなのが出ました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 22:23
100円粘土 ♪
 100均の粘土と言えば紙粘土か油粘土 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 02:16
ピコダルさんの衣替え♪
 暑かったこの夏を 一張羅?の黄色ワンピで過ごしたピコダルさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 10:24
Goblet of Fire
 ハリポタのガチャを見かけて 「組分け帽子」が欲しいと思った ← バカ! 無駄遣い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 20:19
人気のしおり??
 いつも親しくして下さっている ← ヘンな意味では無く … 雑貨屋の店長さんから『人気の栞?』っていうのを戴きました (*^.^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 22:14
写ルンです初代
 フラッシュもついて無くて、フィルム感度もASA100位だった 昔の「レンズ付きフィルム」 懐かしいですよね 今は「○ー○オフ」なんかで探しても殆ど見かけません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 21:01
カボチャ?のランタン
昨日から始めたパンツ縫い、本日は一旦お休みしまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 22:45
ひきこもり。。。
 奥歯が腫れて ← 歯は腫れません もとい、歯茎が腫れて顔が変形してます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/17 23:46
さてと・・・
 そろそろ出かける準備しなきゃ ドルショ41秋、楽しんできますぅ ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 08:10
ドールショー41秋・浜松町
 いよいよ明日にせまりました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 20:42
スーパームーン
 今年の中秋の名月(昨日)は生憎の曇り空で見損ねてしまいましたが 今日はお天気も上々で正真正銘の満月(月齢15日)が見れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/09 23:54
十五夜
 今日は陰暦八月十五日 今晩は十五夜:中秋の名月ですねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/08 16:10
夏のもどり。。。
 9月に入って、秋らしく涼しくなったと思ったのも束の間 今日は一転暑くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 22:56
9月の壁紙
 あっと言う間に今年も残り3分の1になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 21:45
処暑
 明け方4時半頃、お手洗いに起きた時は 結構強い雨が降っていましたが 7時頃目が覚めたらもう上がってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 21:47
ピコダルさんの新しいペット ♪
 ピコダルさんのペットは「チビチビうさ」ですが 大きな動物も飼いたいと言うので この度ショッピングセンターから一頭お迎えしました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 23:20
中(あた)った。。。
 あたりました (^▽^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/16 22:28
オズ柄 ♪
 お年の成果せえか 最近体のあちこちに軋みがきて全身が痛く ブログ更新もままならなかったじいじです (^▽^;) 気持ちの上では、まだ10年早いと思ってますが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 16:32
月刊誌
 知っている人は知っている「絵本系月刊誌」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 18:03
朝食
 朝食ともブランチともつかぬ今朝の食事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 23:43
今日から8月〜
 8月発売予定のブライスさん いつまで待っても最終画像が発表されないので気になっておりましたら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 23:24
宿題??
今日は浴衣縫いの続きをする予定でしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/31 23:15
猫ガチャ
 こんなのガチャりました ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/30 22:37
ドールサイズのうちわ
 最近あちこちのブログでドールサイズの うちわを持った子を見かけるので 「ミニうちわ」でググってみました・・・が ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/29 21:52
七夕祭りが・・・
 アッと言う間に、今年も七夕祭りに突入です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/25 22:46
昔話
 昔の親は「お顔の造作の出来がイマイチな娘」に 『お前は小さい時に転んで顔を打ったので・・・』トカ 言って慰めたりしたもんです ← 例外あるかも知れませんし あんまりナグサメになって無いとは思いますが  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/24 22:43
海の日のミディさん
 制定時の趣旨から言えば昨日だった筈なんですが 何故か今日が『海の日』だそうで・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 17:07
お久しぶりなパーソンさん♪
 ここんとこアニバ・ミディさんに押され気味で ブログ登場頻度が激減のパーソン・グレースさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/18 18:15
初採り ♪
 グリーンカーテン(日除け?)のゴーヤ 正真正銘の朝どりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 21:01
I・Doll vol.41
 連日の暑さにバテバテです (; ̄ー ̄川   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 16:56
真夏の花
 強力な台風8号が沖縄・九州方面で暴れてます。 週末には関東にも・・・? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 15:50
七夕
 今年の七夕も曇り空。。。 織女・牛郎、一年一度の逢瀬も 梅雨雲に邪魔されて会えず仕舞いでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 22:43
アニバ対決??
 マルゲリータさん、浴衣にお着替え♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 18:09
古都鎌倉散策
 昨日(7月1日)は中学の同期生有志で鎌倉散策に出かけました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 23:48
今月の壁紙
 今日から2014年も後半に突入 マイパソの壁紙も7月バージョンに変えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 23:08
ドリーバード vol.20
 尼損で予約していたDollybird 第20号が早くも届きました♪ 届くのは7月かと思ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 23:05
マルゲリータ
 昨日の続きってか・・・庭に出てみた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 20:45
マルゲリータお着替え♪
 夕食後無線小屋で、ミディさんの着せ替え遊びしてましたら 突然、みっちゃんがお茶を持って入ってきました (;^_^A アセアセ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 22:50
夏限定
 6月も最終コーナーを周り連日の雷雨  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 22:23
アニバ・ミディ とうちゃこ ♪
 昼頃、雪隠に入室したとたん チャイムが鳴った ← 間が悪いよォ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/20 23:50
アニバ・ミディ ♪
 流石に今日は届きませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 23:49
アニバブライス ♪
 いよいよ今日から「店頭販売」も始まるんですよね (在庫あればだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 03:43
第16回 ミニチュアショー
今週土日は「東京インターナショナルミニチュアショウ」が開催されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 21:53
キャミワンピ♪
 毎日、毎日 メタ○×暑いですねぇ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 21:09
庭に蔓延る?雑草?の群れ
 昨日ネオ・メリさんの庭撮り中に気付いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 21:08
庭撮り ♪
 久しぶりに雲一つない快晴 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 22:11
気分を変えて。。。
 梅雨入り以来、なにげに沈滞ムード。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 23:45
一難去ってまた一難(歳をとるということ…)
 腰痛が治まったと思ったら 朝から右手首が(しびれる位)痛い o(;△;)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/10 22:01
四つ葉・五つ葉・・・
 雨の中、歯医者からの帰り道 傘をさして足元を眺めながらトボトボ歩いてたら 土手の草叢に『四つ葉のクローバー』がチラっと見えた (^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/06 22:48
関東も梅雨入り
6月に入って、ブログ更新が途絶えてましたが    ・・・一応元気です www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 22:14
6月はアニバ月 ♪
 早くもお正月から数えて5ヵ月が過ぎ ブライスフアンにとっては今日からは『アニバ月(^^)』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 00:06
33度超 (;´Д`A ```
 我家の窓の外の気温で公式発表の最高気温は もっと低かったんですが…ともかく真夏の暑さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 21:35
Dollybird vol.20
 通販ショップで「ドリバド20号」の予約がスタートしてますね 6月末発売予定だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/28 23:47
狩り蜂
 本日ドール記事ではありません 虫が不得手の方はスルーして下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 18:17
こんなんガチャりましたぁ♪
      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 17:32
モンハイドール
 今朝の新聞折り込みチラシ(某シマムラ系列店)  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 23:04
言葉の日
本日、ドール記事ではありません m(._.*)m   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 23:03
他人の空似??
 某ゲームセンターの出入口で見かけた看板絵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 23:00
腹心の友 ♪
 朝ドラを見ながら・・・考えた ← (ウソ、考えてない) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 22:10
なしじる ブシャぁ〜ッ !!
 ドールブログの記事としてはちょっとどうかと思ったけど・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 23:14
BookBox ♪
 セ○アさんでは良く見かける本型の箱ですが たまに行くダ○ソーさんにも売ってました ちょっとおしゃれっぽい「BookBox♪」  (ちなみに市内に3店ある中のひとつ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 21:02
ドルショ40報告(最終回)
 あんまり内容の無い記事で3日も引っ張るのもナンですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 21:36
ドルショ報告(その2)
 一夜明けて又気温上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 23:12
ドールショー40記 (その1)
 昨日はドルショでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 23:49
何?この揺れ (;´Д`A ```
明け方、結構激しく揺れて眼が覚めたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 07:46
Dall Show 40 Early Summer ♪
 いよいよ明日に迫りましたね。 明日は「立夏」、暑くならなきゃいいんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 11:59
MOE
 昨日発売された『MOE6月号』買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 21:52
♪ 夏も近づく〜 ♪
 八十八夜 昨日より更に暑くなって、もう夏かと思うほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 22:39
今日から5月 ♪
 「風薫る5月」とか言いますが 午前中は昨日の名残りの曇り空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 22:34
ゴールデンウイークの中休み?
 サンデー毎日の年金生活者には関係ないのですが 今年の「ゴールデン・ウイーク ←古語?」って いつからいつまでなんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 20:58
ラメ入りの表紙です!!
 今朝メール便で届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 21:14
復活祭・・・でした
 金曜日頃から歯茎が腫れて、痛みと熱っぽさに難儀してます 鏡に映る顔半分は「お多福」のよう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/20 23:01
ピアスホール
 とうとうネオさんの顔(正確には耳朶)に孔を開けましたぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 22:16
田植え桜
 久しぶりに田圃道を散歩したら、既に田植えが始まってました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 21:13
アリス服♪
 ローズキャッツさんのネットショップで アリス服を譲って頂きました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 13:02
ドールスタンド試作品
 先日記事にしたマグネットキャッチを使って ドールスタンドを試作してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 23:29
55周年♪
 先月(3月)の9日はバービー人形生誕55周年 ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 21:58
Blythe 13th Anniversary Dalls
 今年のアニバっ子達のイラストがモバイルサイトと ブライス公式サイトに発表されてました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 21:16
伸縮式キャッチ棒??
 ダイ○ーさんの工具売場で 大昔の携帯ラジオのアンテナみたいな伸縮棒の先に 小さな関節付きの小枝をくっ付けたような道具が置いてありました 本体は13p位から最大58pまで伸縮し 小枝の先にはマグネットが付いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 22:51
Dolly*Dolly 復刊1号♪
 あちこちのドールブロガーさんのブログに購入記事が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 21:03
DollyJapan 創刊号♪
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 21:01
4月。。。
 シャーペンの替え芯買って105円渡したら レジのお姉さんに『スミマセン』って謝られた。。。4月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/03 01:14
桃の節句
 連日の暖かさに桜の花びらが風に舞い始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 21:49
エープリル・フール
  『○総地区バービーまつり・体験会    4月××日9時半〜 ◎◎小学校』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 21:26
桜が満開 ♪
 昨日の大嵐程ではないけれど 時速30km超の強風の中、桜は満開になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 20:36
チェブラーシカ 
散歩の途中、文○堂に寄ったら 丁度そういう時間だったらしく (⊂((・⊥・))⊃)のような顔の着ぐるみさんが 店内をウロウロしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 22:45
お花見日和 ♪
 朝からグングン気温が上がって 朝の内はまだ蕾だった、ご近所の枝垂桜が 午後には一斉に開き初めました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 22:22
レジン小物制作
 大分前にダイ○ーさんで購入したまま放置してあった 「UVクラフトレジン」で小物作りしてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 22:37
桜前線?
 今日はこの初夏春一番の暖かさでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 22:06
ミディ・パーソンさんの前髪作り(つづき)
 でこが少し出る位に切りそろえるつもりですが ばっさりやって短くなりすぎたら怖いし 時間が経ったら前髪が上がってきそうだし…というわけで 第1段階は睫毛にちょっと被るほどの長さに切りそろえてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 22:31
公園の桜(染井吉野)
 花芽が割れて、赤い蕾がのぞいてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 23:05
ミニミニ・ドルハ??
 散歩がてらに時々立ち寄る雑貨屋さんにて発見 ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 22:22
ミディ・パーソンさんの前髪作り(試行)
 デフォルト頭皮のまん中分けヘアスタイルを 前髪付にしようと思い、あちこち検索してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 21:28
4月の子達♪
 ブライス公式サイトに最終画像が発表されてましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 22:53
春と冬が。。。
 まだせめぎ合ってます (/_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 17:28
関東支部見学会
 先週の土曜日(15日)は日本ドールハウス協会・関東支部最後(*)の イベントで「駒込の六義園から巣鴨方面」の見学会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 02:12
昭和幻風景ジオラマ展
 某国営放送の朝ドラ「梅ちゃん先生」の オープニングに使われた昭和の風景のジオラマを 制作された「山本高樹」さんのジオラマ展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 08:56
春一番はまだですか?
 午後の気温、17℃を超えてました。 外に出たら強い南西風が吹きまくっていて 帽子飛ばされそうでした (;^_^A 天気予報ではまだ『春一番が吹いた』とは言ってません。 そろそろいいんじゃないでしょうかネエ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 20:25
ホワイトデーのお返し
明日はホワイトデーです ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 06:46
内外逆転。。。
 日中の戸外は南風が吹いてポカポカ陽気。 春一番が吹くかと思いましたが、まだのようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 22:14
最後一個(Last One)
 売り切れ直前のガチャ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 01:15
プチさんなら・・・
 二人入っても ラクラク?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 11:52
カルトナージュの真似ごと
 100均眼鏡ケースにカルトナージュしてみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 23:28
おまけ♪
 昨日みっちゃんが友達から貰って来た 缶コーヒーの中のひと缶 ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 20:48
ピコダルさんの首玉試作
 先日試作したシリコン型にUVレジンを流し込んだ結果報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 23:30
UVクラフトレジン ♪
 普段使いのUVレジンが残り少なくなった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/06 22:53
型取り
 良いお天気が二日と続きません (ー_ー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 23:09
ガチャ
 二日続きの雨がお昼前にようやく上がった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 23:01
雨の日曜日 ゜゜(´O`)°゜
 お天気が良かったらアイドール見学に行こうと考えてました。 6時半ごろ一度目覚めて外を見たら…降ってるぅ〜  で、次に目が覚めた時は既に10時近く…外はまだ雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 16:27
花柄ワンピ ♪
 あいりす様にお願いして縫って頂いた花柄ワンピが 今日届きまして、早速メリーさんお着替えしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 23:18
アイ・ドール vol.40 ♪
 開催日、今度の日曜日(2日)に迫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/27 21:16
ピコダルさん、野外撮影
 日中の気温は14〜5度… 3月半ばの陽気? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/26 23:49
木製の小物入れ♪
 ブライスさんのドルハ家具に流用できそうな 木製の小物入れってのは、某セリアさんの得意分野だと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/24 02:09
PC壁紙変えてみた ♪
 あっと言う間に2月も最終週突入です (;^_^A アセアセ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 21:36
隠れブライス・フアン (^^)
 「I・Doll vol.40」のサイトに ディーラーリストが発表されてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 23:31
ウイッグスタンド?
 こんなん作ってみました。 ミディサイズのウイッグ・スタンド? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 22:00
二日続きの半徹夜で・・・
 寝不足気味なじいじです (;´Д`A ``` 勿論羽生君のせえです (笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 21:53
ホワイト・バレンタイン
 ユニさんとパーソンさんで バレンタインねたを撮るつもりでいましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 21:33
可愛いリュック♪
 ミディさんにイチゴ柄のリュック ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/13 22:30
クラシカルスタイルの…
 ドール・コーディネイト・レシピ… 買ってしまいました (;´Д`A ``` ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 21:21
20年に1度の大雪だとか。。。
 朝8時過ぎ、未明からの雨がみぞれに変わり 当地にも雪が降り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 16:48
ピコダルさんのティー・タイム ♪
 夕食後のピコダルさん、まったりお茶してます ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/07 23:37
早すぎた? 着せ替え (^▽^;)
 近頃ちょっと不機嫌そうなモニさん達 www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 21:09
過去っ子のお迎え ♪
 半年ぶりのネオさんお迎え ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 02:18
立春♪
   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 13:56
節分です。
 真面目?なドーラーなら ブライスさんの「豆撒き」画像でも 用意するんでしょうが・・・ 今年はナンか気乗りせずスルーです www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 17:18
2月のPC壁紙 ♪
 今月は大人っぽく? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 20:24
2月
 ついこのあいだ年が明けたばかりと思っていたのに 今日からはもう2月!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 21:48
アイブロー・カーラー (その後)
 この度は、ブライスさんの味つけ海苔タイプ睫毛が 結構「頑固」だって事を思い知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 21:00
チラホラ・・・
 お昼を食べた後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 21:19
びんぼうしょう (笑)
 手芸店から『店内全品20%引き』のハガキが 来ていたのを思い出して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/28 21:35
携帯用カーラー(その1)
 ホームセンターで500円ちょっとでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 01:34
セットアップ。。。
 今月のローズキャッツさんのネットショップで ネオさん用『セットアップ』を譲って頂きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 20:45
散歩
 お昼ちょっと前に病院から帰り みっちゃんが留守なので チャチャっとお昼を済まして 暖かさに誘われて散歩に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/24 21:33
ドールコーディネイト・レシピ(新刊)
 アマゾンからメール来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 21:48
民芸玩具
 ショッピングセンターのセンターコートで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/22 21:06
ウェブリーブログはどうなるぅ〜?
 今日の新聞やネットニュースで 「NECがビッグローブを国内投資ファンドの N社に売却の方針を固めた」と報道されていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 21:25
派手な魚 ♪
 雑貨屋?さんに居ました ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 23:19
初?雪ぃ〜♪
 今朝起きたら、庭がうっすらと白い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 21:40
けいことけさえ??
 分かりにくいタイトル。 ピンときた方は「ガチャマニア」さん?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 21:37
2月発売のミディさん ♪
 今日 ブライス公式サイトに最終画像が発表されてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 20:37
ドールショー報告(その2)
 5階をざっと一周した後一気に3階まで降りる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 23:28
ドールショー報告(その1)
 高齢恒例電車内でのスナップ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/14 22:45
成人の日 ♪
 そろそろ出かけます ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 07:23
ドールショー39冬 ♪
 いよいよ明日ですぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 20:41
My Happy Birthday ♪
 朝から誰も『おめでとう♪』と言ってはくれませんでしたが 今日はじいじの七十ウン回目の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/11 21:52
実は・・・
 こんなのもガチャってました (;^_^A ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/10 00:01
性懲りもなく又・・・
 ガチャりました (^▽^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 21:45
ザシキワラシ??
 ピコダルさんに赤い袢纏を着せてみた♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 21:38
お正月も。。。
 さて今日で松の内もおわり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 21:44
ガチャポン
 ショッピングセンターの本屋を覗いた帰り 久しぶりにガチャ機の前へ ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/04 23:59
チェリッシュさんの初詣
 暖かいし、風も弱かったので チェリッシュさんを連れて野外撮影に出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 21:23
今月の壁紙
 ブライス公式サイトからゴーゴーさんの画像をお借りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 01:05
2014年、明けました ♪
 昨日から今日、たった一日の違いですが めでたく2014年、平成26(甲午)年の幕開け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 22:23
12月30日
 暮だと言うのに遊んでばっかり…って みっちゃんが朝から( ̄。 ̄;)ブツブツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 22:49
ダメな私。。。
 本屋を物色してたら 目に飛びこんできた一冊の本 ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 21:33
Merry Christmas ♪
 昨日から今日に日付が一日変っただけですが 全国的にクリスマス・デー ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/25 22:27
本日2回目の更新
 昨夜テレビを見てましたら 近年、若い娘さんの半数以上が おひとり様でクリスマスイブの夜を迎えるのだとか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 20:50
この木、ナンの木、気になる木?
今年こそ、ネオサイズの『木』を作るんだと 11月から張り切って臨んだのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 17:01
セクシーなメール便 ♪
 今日、昼頃届いたクロネコメール便 ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/23 20:22
怖すぎる?傘立て
 (本日ドールは出てきません) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 21:58

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

プチプチ日記 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる