アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブライス」のブログ記事

みんなの「ブライス」ブログ

タイトル 日 時
ハロウイン服
ハロウイン服  先週末からずっと雨続き、おまけに寒い!! 一気に冬になったみたいで 日課の徘徊(ウオーキングとも言う)にも行けない。 ちょっと前までの暑い日々が嘘みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/19 23:12
100均ソックスをリメークしてみた♪
100均ソックスをリメークしてみた♪  キャンドゥのお子様ソックスを改造して ネオブライス用のミニニットワンピを縫ってみた♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/19 22:39
サラダ記念日
サラダ記念日  最近安易なインスタに逃げて、ブログの更新はサボってます。 かれこれ半月ぶり (-。−;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 21:05
東京ドールハウス・ミニチュアショーなど。。。
東京ドールハウス・ミニチュアショーなど。。。  昨17日は少し早起きして 浅草の都立産業貿易センターへ行ってきました。 お天気が良すぎて暑くて参りました www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 22:53
週末はおにんぎょう遊びを
週末はおにんぎょう遊びを  昨日(土)、豪雨の予報をおして東京へ 地元駅でJRに乗車した時は、ほぼ霧雨が JR・地下鉄を乗り継いで東高円寺の駅を出たら 車軸を流すような大雨 ←表現が古臭い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/14 23:16
I・Doll vol.49
I・Doll vol.49  なんか今更感ありますけど・・・ この前の日曜日、東京流通センター行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/27 22:39
ドールショー49春・浅草
ドールショー49春・浅草  お天気も良かったし暖かかったので           ↑       言い訳がましい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/20 21:57
ピンクのカーディガン♪
ピンクのカーディガン♪  『いかんなぁ〜』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 21:10
一日遅れの明けまして。。。
一日遅れの明けまして。。。  明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 16:42
大晦日
大晦日  あと20分足らずで申年はさる・・・ナンテ あほな事を言ったりしてても時間は勝手に過ぎて 今年も残りわずかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:43
飼い猫用のかぶりもの(^^♪
飼い猫用のかぶりもの(^^♪  近頃のガチャは「何でもあり」だけど まさかペットの猫のかぶりものまであるとは知らなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 21:10
コーデュロイのミディ服(^^♪
コーデュロイのミディ服(^^♪  amimumemoのあいりす様の新作を minneでゲットしました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 21:59
死語??
死語??    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 22:54
ドルショ47は物欲、抑えきりました (笑)
ドルショ47は物欲、抑えきりました (笑)  昨日のドルショは目的をモモコの靴選びに特化して 無事に乗り切ることができました (*'-'*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 16:54
素敵な頂き物(^^♪
素敵な頂き物(^^♪  いつもブログで仲良くして下さっている 『ブライス花便り』のまコポん様の ブログ開設6周年記念プレゼントとして 素敵に縁起の良い『ネオさんワンピ』を頂戴しました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 21:55
ネオの夏♪
ネオの夏♪  うちにはネオさん(NeoBlythe)がたった4人しかいません o(;△;)o ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 21:37
土用丑の日♪
土用丑の日♪  今日は「土用丑の日」ということで 夕食は「(生協の)うな丼」でした (゜∇^*) ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 19:57
茂原七夕まつり♪
茂原七夕まつり♪  梅雨明けから一夜が明けた今日 地元では恒例『第62回七夕まつり』がスタートしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 20:59
梅雨明けはまだ?
梅雨明けはまだ?  ブログ更新・・・暑さにヘコタレテさぼってました m(._.*)m     (インスタにはぼちぼちポストしてます) ← 諸事安易に流れてます (゜∇^*) ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/19 17:04
ミニうちわ
ミニうちわ  先月のドールワールドフェスで購入したけど 絵柄が気に入らないので放りっぱなしになっていた 「ミニチュアうちわキット」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 20:43
ブライスさんの誕生日♪
ブライスさんの誕生日♪  ブライスさんの誕生日と言っても 赤毛のAnneのダンナ様(*)の誕生日ではありませんよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/23 23:59
ブライス浴衣・・・一応完成?
ブライス浴衣・・・一応完成?  途中で投出しもせず、ナントカ縫い上げました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/22 01:08
浴衣縫い・・・再開
浴衣縫い・・・再開 一週間ぶりにお針子再起動 (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/21 00:50
お散歩マルシェ(^^♪
お散歩マルシェ(^^♪  地元工務店のショールーム(Lacras)で毎月一回開催される「お散歩マルシェ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 21:44
浴衣縫い(続き)
浴衣縫い(続き)  今日は後身頃(背中中心)を縫ってから、襟付けの途中まで (;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/15 23:01
浴衣縫い(その1)
浴衣縫い(その1)  ちまちょこさんの本(*)の付録型紙を原型に 前身頃の幅を少し広げて、ネオブライス用の型紙を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 22:11
浴衣に帯締め。。。
浴衣に帯締め。。。  浴衣に帯締めは必須ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/11 22:21
浴衣帯♪
浴衣帯♪  2年ぶりの浴衣縫い挑戦の前哨戦として 赤い浴衣帯を縫ってみました (*^.^*) ミシン踏めないので手縫いです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/10 23:49
ドール用浴衣ムック本 ♪
ドール用浴衣ムック本 ♪  新しい本がまた出ました (*'-'*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/08 21:05
ドルショ報告・・・
ドルショ報告・・・  会場は割とゆったりしていて、撮り放題だったのに 気が付いたら、殆ど写真を撮ってませんでした・・・(-_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/06 23:12
ピアス・・・作ってみた(^^♪
ピアス・・・作ってみた(^^♪  ネオさん用に春向き?のピアス作ってみた ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 22:32
CWC15周年記念デカさん (^^♪
CWC15周年記念デカさん (^^♪  ブライス公式サイトにイラストと サンプルドールの画像が公開されてました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 22:20
カシスパさんですか?
カシスパさんですか?  今朝の新聞に折り込まれていた 某リサイクルショップのチラシに載ってたブライスさん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/13 23:38
お花見帽子 ♪
お花見帽子 ♪  全国的に晴れの天気予報にもかかわらず、一日中薄曇り・・・ 気温もあんまり上がらず、風も冷たい (´;ω;`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/06 22:30
ドール用カーラー
ドール用カーラー  ドリバド23号の記事を真似て ブライスサイズの「カーラー」を作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 23:14
お花見帽子 ♪
お花見帽子 ♪  「ブライス花便り」のまコポん様から 春色の帽子を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/09 20:07
Doll Sewing Book ♪
Doll Sewing Book ♪  ドールのカスタム、アウトフィットの制作や キット販売などの世界で大活躍されている あの 『HANON』様のソーイングブックです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 20:34
桃の節句 ♪
桃の節句 ♪  じ 『メリさん、ごめんよ。雛飾りも出さないで』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/03 21:00
今月の壁紙
今月の壁紙  とうとう3月に突入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 22:32
スティームパンク服 ♪
スティームパンク服 ♪  土曜日の1/6ドールプチマルシェで 入手した「スティームパンク服」 ジュニームニーさんに着せました (^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/23 22:00
1/6ドール プチマルシェ@自由が丘
1/6ドール プチマルシェ@自由が丘  朝起きたら空は青空、お日様も輝いていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 21:42
セリアのドールハウス(ペーパークラフト)
セリアのドールハウス(ペーパークラフト)  ベッドルーム♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 21:00
ドールショーの戦利品
ドールショーの戦利品  今回のドルショ、開場直後の人気ブースの前は 整理券を握りしめたドーラーの方達が犇めいていて 前にも進めない程でした(通路が狭すぎ) 熱気に阻まれてテーブルにも近づけずに 通路の真ん中辺を、人波に押されてフラフラと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/19 23:37
DS45、行ってきました♪
DS45、行ってきました♪  初めての池袋会場 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/17 22:16
小正月
小正月  1月15日は小正月、女正月とも・・・ 本来は旧暦(太陽太陰暦)正月15日の行事 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 21:07
大晦日
大晦日  今年、良いことが一杯あった方にも ほんの少ししか無かった方にも あとちょっとで今年はいきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 22:04
クリスマス・イブ
クリスマス・イブ  ツイこないだ12月突入なんて言ってたのに 今日はもうクリスマスイブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 22:11
頂きもの♪
頂きもの♪  ブロ友のまコポん様からうちの子に 手編みの帽子を頂きました (^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/23 20:55
師走
師走 昨日と今日で何が違うの?なんだけど今日から「師走」 街はクリスマスムードに包まれてます ←  クリスチャンじゃないけど『国民的お祭りなんだからいっか』ナンテ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 22:23
ニット帽、頂いちゃいましたぁ〜 (*'-'*)
ニット帽、頂いちゃいましたぁ〜 (*'-'*)  こないだ うちの「かごかづき」をブログに載せたら ブロ友の悟風様から『編み図あげます』とのコメがありまして・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/28 23:01
鉢かづき姫ならぬ。。。
 『かご かづき姫』 (^^♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/19 20:39
キャンドゥの100円人形服 !!
 28pだか29pドール用だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/06 02:12
紅葉前線
 『今年はもみじ前線の南下スピードが例年より早い』と テレビが言っているので、公園の山へ出かけてみた。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 21:38
めがねっこ ♪
 メリーさんの┏◎-◎┓ ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 22:36
秋姉妹 (^^♪
 ハロウインコスから秋服へのお着替えが進行中です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/02 22:08
月替わり
 今年の秋も駆け足で過ぎ去ろうとしています 明け方肌寒くて目が覚める日々、気が付けばもう11月・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 22:19
Happy Halloween ♪
 朝、先週の血液検査の結果を聞きに病院へ 前回(3ヵ月前)腫瘍マーカー値が要注意レベルだったので 今回は「いよいよかな?」と想定してましたが 数値が少し下がって(原因不明) またまた様子見となりました C=(^◇^ ; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/31 22:09
メラニーさんの洋服 ♪
 月曜日に送り返した縫製不良品、一週間もかからずに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 21:13
メラニー
 カボチャのマスク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/29 21:24
メラニーさんのお着替え (^^♪
 ちょっとおねえさんっぽい表情のメラニーさんに ロリっぽいワンピ着せて、頭におっきなおリボン付けてみたら 思いのほか似合ってました (*'-'*) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 21:12
もれなく・・・付いてました o(;△;)o
 夕方 うちにもメラニーさんがご到着になりました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/24 23:50
ハロウイン飾り
 ダイニングのドールコーナーを、そろそろハロウインモードに と思いつつ物色に出かけた100均のディスプレイは 絶賛クリスマスムードに突入開始中でした・・・ (;´Д`A ``` ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 21:24
人形の日
 1965(昭和40)年、 日本人形協会と日本玩具及び 人形連盟は10月15日を「人形の日」に制定したが 1972(昭和47)年に「抜本的な検討を加える必要がある」として 活動を休止した。 しかし一般には普及し、この日にちなんで 全国各地で人形供養や人形感謝祭等が開催されると ウイキペディアに記載されていますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 20:59
9月のドルショで
 獲得した kus.usagi様のスモックワンピセット ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 02:53
10月の壁紙
 今年も残り3か月 ← 毎月同じセリフですみません (;^_^A ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 22:01
みちのくの小京都
 月曜・火曜と秋田の角館へ出かけてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/30 22:17
9月も残り僅か。。。
 昨日は、冷たい雨が降り続き、まるで秋を通り越して 初冬に入ってしまったかと勘違いしそうな一日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/26 21:39
秋色のワンピ♪
 先週末、「無口な友達2」の yukimatsu様のショップで譲って頂いた 『秋色(枯葉色)のワンピ』が連休中なのに早くも昨日の夕方届きました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 17:41
ミディ版マーゴさん
 昨日、ブライス公式サイトに ミディ・メラニーさんの最終仕様と発売日程のお知らせがアップロードされてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/18 17:14
アリスコスのミディさん♪
 11月発売予定のアリスっ子って、姉妹だったようですねぇ (#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 23:29
ドルショレポート(その2)
 ブース巡り画像になります ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/08 23:00
壁紙だけは秋気分 ♪
 旧暦7月も半ばを過ぎて そろそろ爽やかな秋本番と行きたい所ですが まだまだジトジト蒸し暑くて扇風機が手放せません (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/01 21:34
ミディ版マーゴ ♪
今日 ブライス公式サイトにもイラスト発表されてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 22:14
8月です (;´Д`A ```
 毎日『暑い暑い』と言っております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 16:20
マイメロコラボブライス♪
 7月も最終日の今日 4月初めにサンプルドール画像で予告されていた サンリオキャラの「マイメロ・コラボネオ」の正式イラストが 発表されてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 23:29
夏娘?御用達
 昨日のお裁縫の続きです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/30 22:31
黒髪さん♪
 この秋(9月)発売のネオさん ブライス公式サイトにイラストが発表されてました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 23:10
台風のかけら?
 ひたすら暑い日が続いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 22:45
久しぶりのお日様
 かれこれ2週間ぶりのお天気 ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/10 20:50
7月の壁紙
 7月です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 14:50
ブライス誕生日♪
 あいにくの雨降り天気ですが 今日は「ネオブライスの誕生日」ですねぇ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 22:17
アニバドール♪
 昨日がミディさん、今日はネオさんの ジュニムン・ウェブショップでの抽選販売申込み受付日でした         でした…って言っても ネオさんの受付終了までまだ3時間程残ってますけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 21:00
いただきもの ♪
 まコポん様からお手製の『Tシャツとサロペット』のセットを頂戴しました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/19 21:06
おさんぽマルシェ
 昨年末だったかに市内の工務店さんが開設した コミュニティー・スペース「LaCRAS」で 今日は「おさんぽマルシェ」が開催されてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 21:07
浅草詣(第2報・野外撮影会)
 ミニチュアショーそっちのけの恒例ドール野外撮影会 今年は会場を晴海埠頭から隅田公園に移しての開催♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 01:07
東京ドールハウス・ミニチュアショー&ジャパン・ドールワールド2015
 昨日は浅草の都立産業貿易センターへ ミニチュアショー見物?に出かけました ・・・が 滞在時間の殆どは「ジャパン・ドールワールドフェスティバル」見物と 友人達と野外ドール撮影で隅田公園。。。にでした (笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 20:41
アニバっ子最終画像
 ブライス公式サイトに、ネオ&ミディさんの最終画像が発表されてました。 発売予定は、7月31日に決まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 22:07
ネオさんにレインコート
 お待たせしました ← 誰も待ってません (-.-) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/10 17:44
こんがり焦げこげ (*^.^*)
 今日のブライス公式サイトに 新人ネオさんのイラストが発表されてました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 16:55
衣替え ♪
街を行く女子高生、ほぼ一斉に夏姿になりました    ← 冬服の子もいないじゃないけどね 今年の5月はやたら暑かったので躊躇する人は少ないようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 22:10
 1950年代スタイル?
 ミディ・マルゲリータさん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 23:19
水玉ワンピ♪
 昨日の夜半から今日の明け方にかけての 猛烈な雷雨には驚かされましたが 一夜明けて今日も朝から○○暑い一日になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/21 18:16
ドールショー・レポート
 私は元来気の弱いたち?ですので 中々『写真を撮らしてください』とか 言い出せなくて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/08 18:16
マリンスタイル ♪
 先日のドールショーでは 『虹色ドロップ』様のマリンスタイルワンピセットを 無事入手することができました ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/07 21:53
ピンクな方たち(その2)
 実は今月初め、ピンクヘアのウイグが届いておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 23:02
ピンクな方たち(1) ♪
 あちらもこちらもピンクな妖精さんの開封報告で もちきりの今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 23:18
ママチャリ
 バビサイズのママチャリ(米マテル社輸入品) ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 22:54
4月12日、見学会の続き
 今回勉強(見学)にお邪魔したのは 氷川神社の先、平和台の『NOE CAFE』さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 22:40
好天に恵まれた昨日の事 ♪
 日本ドールハウス協会中央ブロック(旧関東支部)の 春の勉強会(見学会)で、東京・練馬へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 17:20
メンバー入れ替え
 今日の寒さは冬に逆戻りしたかと思われる程でしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 23:40
ブライスコレクターとして有名なPさんが
 さっきテレビを見てたら コレクションのブライスドール83体を 一括中古品引取業者に売却する様子が バラエティー番組?の中で放映されてました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 20:59
14周年アニバーサリードール
 ネオブライス発売14周年アニバドール画像が ブライス公式サイトに発表されましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 21:45
今月のPC壁紙は
 マラケシュさんになりました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 00:36
お花見 ♪
 居住地では今日からお花見(桜まつり)がスタート 夜はライトアップもというのですが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 22:53
めがねっこ ♪
 ユニさんは勉強のしすぎで ← んなわけない 最近視力が落ちてるらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 17:00
プリーツスカート、仕上がったんですが…
 とりま完成画像なぞアップ  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/12 22:31
着せ替え(その2)
 昨夜来の雨、お昼前には殆ど上がったような 降ってるような止んでるような空模様になりましたが 寒くて外へ出る気がしません ← 朝から暖房入りっぱなし ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 21:01
着せ替え(その1)
 3月に入り、そろそろ冬着の子達を春着に着替えて あげなきゃと思い始める 今日は『啓蟄』の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 22:27
女子限定??
 今年も「桃の節句」が回ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 16:46
今月の壁紙
 もう3月・春近しですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 01:01
大当たり www
 今話題?の商品 100均エリーちゃんのブーツ、とりあえず 一足買ってみた。 もれなくしましま洋服とヘアリボンが付いてきました   ↑  ブーツがエリーちゃん服の付属品です (笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 21:54
首飾り♪
 ネオさん用に小さな首飾りを作った 手持ちのアクセサリー・パーツを組み合わせただけなので 正確には「組立てた」ってことになるのかも (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 22:15
画像追加 … 昨日の続き ♪
 室内撮りですが 朝の光のその中でジュニムニさんを撮ってみた  (あんまり変わり映えしてないような気もするけど・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/14 20:17
ピンクのコート♪
 裾→前立て→襟ぐり→前立て→裾と 全周に亘るステッチを追加しました 糸を長めにとって手縫いしてましたら 途中で糸が縒れて縒れてとんでも無い事に。。。 結局糸を途中で切りました (ー_ー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/14 00:04
今日は何の日?
 全国的に「建国記念の日」の休日だったようですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 23:58
発売延期
 先月「尼」に予約してた本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 23:18
ブラ服制作・・・再開?
 1月のドルショ以来何故か制作意欲が湧いて来ず ドール達も放りっぱなしの今日この頃 (−"−;A ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 23:55
初音みくコラボネオ・最終画像
 20日発売予定の新人 ♪ やっと公式サイトで発表されましたねぇ ('-'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 20:40
もう2月。。。
 1月が足早に行ってしまってもう2月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 16:33
昔のプチッ子。。。お迎えしてました
 『もうプチっ子は殖やさない』と 秘かに心に誓っていた筈だったのに… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 22:15
2月・3月の子
 2月の子(マラケシュ・メランジュ)の最終画像と 3月の子(サリー・サルマガンディ)のイラストが ブライス公式サイトに発表されてますね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 06:53
ドルショ戦利品はこれだけ?
 今回は『顔見知りの作家さんのご尊顔と 素敵作品を眺めるだけ』と心に決めて ドルショ42冬に参戦した(ふところサミシイ)じいじです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 22:09
ドルショ42、行ってきました
 浜松町駅近くで簡単にランチを済ませ 12時半頃会場入り ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 21:34
1月のPC壁紙
 マイパソの壁紙 気がついたら去年のまんま(12月)になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 22:28
明けましておめでとうございます
 昨日から一夜が明けて今日は2015年 とは言っても別段何も変わってはいないわけで リビング住まいのドール達にも何の変化もありません  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 16:59
良いお年をお迎えください ♪
 今年も余すところ1時間を切りました    この一年間もブライス人形を通じて 現実世界で又インターネットの仮想世界で ドールを愛好するたくさんの方々に大変お世話になり 本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 23:27
新年を迎える準備
 今日は神棚を掃除し、しめ縄も交換 お鏡餅もお供えし表玄関には門松カードも貼りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/30 21:46
2014年の総括
 「総括」なんて言葉で齢が知れますね 今はほゞ死語になってしまったかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 16:31
和服のムニー♪
 ジュニー・ムニーさんに お着物を用意しておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/27 22:07
うちのムーニー?
 フルネーム(ジュニー・ムニー・キューティー)長すぎです つづめて『ムーニー』って呼ぶ事にすると言ったら みっちゃんが『やめてくれ (≧へ≦)』と言いました やっぱりムーニーは拙いですかねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 22:13
クリスマスイブだったんだなぁ〜
 あっという間にもうクリスマス 一年過ぎるのが早すぎます (-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 23:09
ジュニームニーキューティーさんがやって来た♪
 公式発売日の今日 お昼過ぎ、ちょっと出かけて留守してる間に 宅急便が来たらしい ( p_q) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 22:25
サヨナラの日。。。
 ブライスオーナーの店長さんと ドールマニアに理解のあるスタッフさんが居て 地元のドール愛好家のたまり場になりつつあった 雑貨店が、今日で地元のショッピングセンターから退店 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/20 22:08
アタッタ (*_*)
 「もしや脳卒中ですか」とか、ご心配された方いらっしゃいますぅ?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/19 20:59
紛らわしいメール(笑)
 夕方、メールチェックしたら 「ジュニームーン・オンラインショップ」からの メール(メーリングリスト)が入信してた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 21:07
ワンピのボタン
 クリスマス柄ワンピ制作、最終工程ボタン付け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/17 22:22
クリスマス柄のワンピ縫い
 あちこち出来損なってますが やっとほぼ完成に近い状態になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/17 00:04
PC壁紙
             今月はこんな↓画像を壁紙にしてたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 22:03
ネオ・ジュニームニーさん抽選受付日♪
 ジュニームーンオンラインショップの抽選申込受付 今日でしたよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 17:24
ミディさん♪
朝 ソファーに座ってコーヒーを啜りながら新聞を見てた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 21:42
老師も走り出す師走
 今年も残り一ヶ月になりました (゜O゜;アッ!という間の一年 ← マダひと月あります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 17:08
*mayuさんのネオ服
 先日のアイ・ドールで譲って頂いた Tiny Country *mayuさんの重ね着ワンピ モニマニさんに着せてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/28 22:13
クリスマス柄ワンピ制作・現況
 先日のアイ・ドールでゲットしたネオさん用のワンピ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/26 21:55
12月のミディさん
 公式サイトにTuinkle Princessさんの最終画像が発表されてましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 21:17
リボン♪
 キャンドゥのクリスマスコーナーで見つけた シュシュを解いた布を1/3程使って ネオサイズのリボンを縫ってみた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 22:33
クリスマス柄のワンピ制作着手
 クリスマスはまだまだ先ですが 着手から完成までの時間が読めないσ(-_-) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 23:25
今月のPC壁紙
 今日から11月 マイパソのデスクトップ背景も衣替えしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 19:50
日式ハロウイン
 今日のブライス(ドール)ブログは どこへ行ってもハロウインコスの 可愛いお嬢様達が一杯で眼福・眼福 (*^.^*)♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 22:11
ハロウイン服(その2)
 出来が悪くても自分ちの子に着せる分には何の問題も無い事 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 11:56
袖付けに挑戦・・・
 「下手は下手なり」と割り切って ブライスさんの洋服をボチボチ縫ってます でも襟付け・袖付けは大嫌い (^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/28 22:45
嵐の中、クラス会行き
 一昨日は台風18号の風雨にも負けず 福島・会津若松の東山温泉クラス会に出席 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 22:47
頂き物 (つづき)
 今日は真夏が戻ったような一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/03 23:06
頂きもの ♪
 先日、いつもブライス服でお世話になっている アイリス様のブログ(あみむめも)開設4周年記念 プレゼント企画に応募した所、見事五名の当選者の 一人に選ばれて、昨日の夕方 ネオさん用秋服セットが手元に届きました ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/02 22:11
もう10月(再び)
 月が改まったので マイパソの壁紙カレンダーも更新しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/01 23:56
パンツ縫い
 完成しました。縫い目ガタガタですが見ない事に (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/19 22:32
黒服のめりさん
 ここんとこあんまり構ってあげていない めりさんに自作の黒ワンピを着て貰った ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 20:45
お蔵入り。。。
 黒のサテン生地にナイロンのフリルを一杯縫い付けて 目一杯豪華なドレスが縫いあがる筈だったんだけど… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/13 21:22
黒いケープ♪
 今日も30度超えてました ← 真夏か (;´Д`A ``` ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/05 22:25
ヤバイ?ガチャ
 マルゲリータさんがユニさんのことを非難の目つきで見上げてました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/02 17:01
9月の壁紙
 あっと言う間に今年も残り3分の1になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 21:45
寒い・・・
 暑さはまだまだと思っていたのに 急に寒くなった今日この頃・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 21:52
オズ柄のワンピ
 やっと完成しました ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/20 21:53
今年の浴衣 ♪
 もう立秋も過ぎて 今日は台風11号の影響なのか 何やら涼風が吹きはじめているというのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/09 23:40
8月のネオさん♪
 ディディー・ユリーカさんの最終画像が ブライス公式サイトに発表されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 13:20
パンツデコった♪
 昨日のハーフパンツの裾をフロッキーシールでデコってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/06 16:01
ハーフパンツ
 ミディサイズのハーフパンツ 縫ってみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 23:56
今日から8月〜
 8月発売予定のブライスさん いつまで待っても最終画像が発表されないので気になっておりましたら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 23:24
ワークショップ♪
 今日もメリーさん同伴でCoral詣り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/28 22:59
海の日のミディさん
 制定時の趣旨から言えば昨日だった筈なんですが 何故か今日が『海の日』だそうで・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 17:07
お久しぶりなパーソンさん♪
 ここんとこアニバ・ミディさんに押され気味で ブログ登場頻度が激減のパーソン・グレースさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/18 18:15
嵐が近づいているのにドール遊びは不謹慎??
 『Hi Merry』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 20:10
今頃になって・・・
 かねてから斯界で有名になっていた「椅子」が 地元のダ○ソーさんにも、やっとこさ入荷致しました (^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/06 21:21
アニバ対決??
 マルゲリータさん、浴衣にお着替え♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 18:09
いちごワンピ♪
 先月、あいりす様のショップで譲って頂いた「甘〜いワンピ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/03 21:11
古都鎌倉散策
 昨日(7月1日)は中学の同期生有志で鎌倉散策に出かけました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 23:48
今月の壁紙
 今日から2014年も後半に突入 マイパソの壁紙も7月バージョンに変えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 23:08
マリンなマルゲリータ
 マリンスタイルのマルゲリータさん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 21:20
マルゲリータ
 昨日の続きってか・・・庭に出てみた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 20:45
マルゲリータお着替え♪
 夕食後無線小屋で、ミディさんの着せ替え遊びしてましたら 突然、みっちゃんがお茶を持って入ってきました (;^_^A アセアセ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 22:50
ネオブライス生誕記念日
 今日はネオさんの13回目の誕生日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/23 22:28
アニバミディ、外撮り ♪
 昨日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで開催された 恒例の「第16回東京インターナショナルミニチュアショー」を 見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 23:03
アニバ・ミディ とうちゃこ ♪
 昼頃、雪隠に入室したとたん チャイムが鳴った ← 間が悪いよォ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/20 23:50
アニバ・ミディ ♪
 流石に今日は届きませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 23:49
アニバブライス ♪
 いよいよ今日から「店頭販売」も始まるんですよね (在庫あればだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 03:43
簡単ワンピ♪
 DollyJapanの簡単ワンピ … 2枚目完成 ミディ・パーソングレースさんが着ましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 23:13
キャミワンピ♪
 毎日、毎日 メタ○×暑いですねぇ  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 21:09
庭撮り ♪
 久しぶりに雲一つない快晴 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 22:11
気分を変えて。。。
 梅雨入り以来、なにげに沈滞ムード。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 23:45
雨が降ります、雨が降る・・・
 今日で雨が3日も続いて 2ヶ月ぶりの腰痛再発 (/_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 22:19
6月はアニバ月 ♪
 早くもお正月から数えて5ヵ月が過ぎ ブライスフアンにとっては今日からは『アニバ月(^^)』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 00:06
33度超 (;´Д`A ```
 我家の窓の外の気温で公式発表の最高気温は もっと低かったんですが…ともかく真夏の暑さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 21:35
かんたんワンピつくりましょ♪
 DollyJapan創刊号に掲載されていた ヤマケイさんの「かんたんワンピ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/29 22:41
モンハイさん、大きさ比較
 モンハイの狼娘、蜘蛛の巣模様のワンピに着替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/23 01:32
アニバミディ予約戦(リターンマッチ)
 性懲りも無く、今日も参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 21:30
Blythe Online Magagine vol.118
午後になって、 CWCオンラインショップから配信された ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 22:29
紙子もどき♪
 紙子って言っても、犬山紙子さんじゃありませんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/19 22:19
腹心の友 ♪
 朝ドラを見ながら・・・考えた ← (ウソ、考えてない) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 22:10
ミディさんのワンピ制作 ♪
布をカットしただけで先月末から放置中のミディさん用の簡単ワンピ・・・  (DollJapan創刊号に掲載されていたヤマケイさんの型紙使用) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 21:44
今日も今日とて。。。
散歩がてらショッピングセンターの「Coral」詣り www ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/11 22:23
ドルショ40報告(最終回)
 あんまり内容の無い記事で3日も引っ張るのもナンですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 21:36
ドルショ報告(その2)
 一夜明けて又気温上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 23:12
ドールショー40記 (その1)
 昨日はドルショでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 23:49
今日から5月 ♪
 「風薫る5月」とか言いますが 午前中は昨日の名残りの曇り空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 22:34
ラメ入りの表紙です!!
 今朝メール便で届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 21:14
ピアスホール
 とうとうネオさんの顔(正確には耳朶)に孔を開けましたぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 22:16
秘密ちゃん ♪
 5月の子 ジュニムンオープン10周年記念ネオさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 21:47
アリス服♪
 ローズキャッツさんのネットショップで アリス服を譲って頂きました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 13:02
ドールスタンド試作品
 先日記事にしたマグネットキャッチを使って ドールスタンドを試作してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 23:29
Blythe 13th Anniversary Dalls
 今年のアニバっ子達のイラストがモバイルサイトと ブライス公式サイトに発表されてました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 21:16
伸縮式キャッチ棒??
 ダイ○ーさんの工具売場で 大昔の携帯ラジオのアンテナみたいな伸縮棒の先に 小さな関節付きの小枝をくっ付けたような道具が置いてありました 本体は13p位から最大58pまで伸縮し 小枝の先にはマグネットが付いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 22:51
おソロのワンピ ♪
 この度『ブラ3姉妹』用のおソロ服をゲットしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/03 23:08
4月。。。
 シャーペンの替え芯買って105円渡したら レジのお姉さんに『スミマセン』って謝られた。。。4月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/03 01:14
ミディ・パーソンさんの前髪作り(つづき)
 でこが少し出る位に切りそろえるつもりですが ばっさりやって短くなりすぎたら怖いし 時間が経ったら前髪が上がってきそうだし…というわけで 第1段階は睫毛にちょっと被るほどの長さに切りそろえてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 22:31
ミディ・パーソンさんの前髪作り(試行)
 デフォルト頭皮のまん中分けヘアスタイルを 前髪付にしようと思い、あちこち検索してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 21:28
4月の子達♪
 ブライス公式サイトに最終画像が発表されてましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 22:53
春と冬が。。。
 まだせめぎ合ってます (/_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 17:28
雨の日曜日 ゜゜(´O`)°゜
 お天気が良かったらアイドール見学に行こうと考えてました。 6時半ごろ一度目覚めて外を見たら…降ってるぅ〜  で、次に目が覚めた時は既に10時近く…外はまだ雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 16:27
花柄ワンピ ♪
 あいりす様にお願いして縫って頂いた花柄ワンピが 今日届きまして、早速メリーさんお着替えしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 23:18
クラフトバンドのお雛様 ♪
 2ヶ月ばかり欠席していたクラフト教室 お誘い電話にひかれて、久しぶりに行ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 20:58
隠れブライス・フアン (^^)
 「I・Doll vol.40」のサイトに ディーラーリストが発表されてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 23:31
4月の子達 ♪
 昨日、ブライス公式サイトで4月発売の スゥイーツな姉妹のイラストが発表されてました ♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/21 22:26
ウイッグスタンド?
 こんなん作ってみました。 ミディサイズのウイッグ・スタンド? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 22:00
ホワイト・バレンタイン
 ユニさんとパーソンさんで バレンタインねたを撮るつもりでいましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 21:33
可愛いリュック♪
 ミディさんにイチゴ柄のリュック ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/13 22:30
20年に1度の大雪だとか。。。
 朝8時過ぎ、未明からの雨がみぞれに変わり 当地にも雪が降り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 16:48
早すぎた? 着せ替え (^▽^;)
 近頃ちょっと不機嫌そうなモニさん達 www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 21:09
過去っ子のお迎え ♪
 半年ぶりのネオさんお迎え ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 02:18
2月のPC壁紙 ♪
 今月は大人っぽく? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 20:24
アイブロー・カーラー (その後)
 この度は、ブライスさんの味つけ海苔タイプ睫毛が 結構「頑固」だって事を思い知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 21:00
携帯用カーラー(その1)
 ホームセンターで500円ちょっとでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 01:34
セットアップ。。。
 今月のローズキャッツさんのネットショップで ネオさん用『セットアップ』を譲って頂きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 20:45
初?雪ぃ〜♪
 今朝起きたら、庭がうっすらと白い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 21:40
Mustache ♪
 うちから北へ約3km歩いて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/17 19:59
2月発売のミディさん ♪
 今日 ブライス公式サイトに最終画像が発表されてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 20:37
ドールショー報告(その2)
 5階をざっと一周した後一気に3階まで降りる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 23:28
ドールショー報告(その1)
 高齢恒例電車内でのスナップ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/14 22:45
ユニさんのGパン&ジャケット着用画像 ♪
 お正月気分もすっかり抜けて うちの子(ブライスさん)達も普段着でくつろいでます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/10 22:33
チェリッシュさんの初詣
 暖かいし、風も弱かったので チェリッシュさんを連れて野外撮影に出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 21:23
新年早々
   『キャア〜〜ッ』 家中に響きわたる乙女の悲鳴!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 14:07
今月の壁紙
 ブライス公式サイトからゴーゴーさんの画像をお借りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 01:05
今年最後の更新
 リビング住まいのブライスさん達も ナントカお正月スタイルにお着替えを済ませました ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 21:20
Merry Christmas ♪
 昨日から今日に日付が一日変っただけですが 全国的にクリスマス・デー ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/25 22:27
セクシーなメール便 ♪
 今日、昼頃届いたクロネコメール便 ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/23 20:22
スーリーさんがイッパイ ♪
 デジカメで撮った写真をブログに貼る時 自動修正・トリミング・サイズ変更とかするのに 今までのパソでは、ウインドーズXP付属の オフイス・ピクチュアマネージャーを便利に使ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 20:47
プチ・スーリー開封♪
 昨日、地元の宅急便屋さんの倉庫で 夜を明かしたスーリーさんが 今朝ほど無事に我が家へ到着しました ♪  本日画像多いです m(_ _)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/13 23:16
12月のちびクマ娘♪
 久々の新人プチブライス スーリー・ティビャー・リュブリューさんの 公式発売日が明後日に迫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 22:59
ミディ用コート着用 ♪
 アイドール39で譲って頂いた *虹色drop*様のベチ・ミディ用冬コートを ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/09 23:51
アイドール参観記♪
 昨日は6時起きして電車で東京へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 23:21
アナグラム(anagrams)
アナグラムと言うと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 20:39
共生地の帽子♪
 ユニさんの赤いコートと共生地で 赤いベレー帽も作って頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/04 01:02
新刊ドール本♪
 ア○ゾンから届いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/03 11:21
モニさんにも…
 着せてみました。。。あいりす様の『赤いコート♪』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 22:31
今日から12月
 カレンダーが最後の1枚になって 今年も今日からは12月 (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 12:55
ユニさんのおニュー服
昨日は29日という事で「服の日」だったんですね?  (お肉の日いう説もあります…) 服の日にちなんで『ドリバドvol.19』ポチっちゃいました (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/30 23:09
気分はクリスマス☆
 ユニさんにも、やっと新しいお洋服がきました ♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/28 21:53
ピンクのトランク♪
 駅前通りまでクラフトテープを買いに行ったついでに本屋立ち寄り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/18 21:37
ブライスアウトフィットブック♪
 昨日発売のOF本、今日の午後密林ショップから届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/16 21:48
753
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/15 21:52
おニューのワンピ♪
ある朝の会話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/14 22:37
ニットキャップ(その2)
 『じじいッ、トットと起きろッ〜』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/13 00:37
いつまで続く?連続更新!!
 珍しく毎日更新が続いてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 00:08
ロイヤルソリロ・・・
 あちこちのブロガーさんのサイトで 開封祭りが始まってますねぇ ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 21:18
ニットキャップ♪
 朝から小雨模様で寒い。 そろそろダンボウ君にお出まし願いたい気分 ← 暖房です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 21:47
ニットワンピのその後♪
 Tさんに見て貰いにネオさん・ミディさん同伴で行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/08 22:20
ニットワンピ♪
 先月、地元の友人Tさんが『ブライスさんのニット服を 編んであげてもいい』と言って下さったので 大体の大きさを書いたメモと毛糸を二玉渡しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/07 23:24
モニさんとお出掛け♪
 中学時代の同期(男女有志)会のランチパーティーに 出席する為に東京まで出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/06 22:09
11月のマイパソ壁紙♪
 パソの壁紙、まだ10月のカレンダーになってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 23:01
お着替え♪
 ハロウインもとおに過ぎて今日は11月2日 肌掛けに毛布では明け方の寒さに耐え切れず 羽根布団を出しました ← 寒さには強かった筈なのに 寄る年波には勝てません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 22:40
お出掛け♪
 昨日の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/01 22:57
遅れて来た子♪
 ハロウインねたで延々と引っ張ってすみません m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/25 22:37
避難??
 週末に向けて関東にもアベック台風が接近中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 22:25
来週はハロウインなので。。。
 ハロウインっぽい子達がリビングに集合。 (最近やっとブライスさんも市民権を得まして リビングへの立入許可が出ました www) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/21 22:43
ハロウイン服♪
 先日オクでゲトした洋服 ハロウインにはまだ10日以上あるのですが ちょこっとお披露目します ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 21:36
ヴォーグ社のムック本♪
 アマゾンからの宣伝メールに載ってた「ご推奨商品」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/18 22:38
プチップ・・・??
 大変です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 23:03
人形の日に思う
今日は人形の日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 13:37
今日のニュースから♪
なんとなんと!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/11 22:38
ユニさん旅行記(第二日)
 クラス会の一夜は明けて 朝食後、流れ解散となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/10 22:43
ユニさん旅行記(その1)
 今週の月曜日から一泊二日で ユニさんと温泉旅行 ← 温泉シーンは出てきません(為念) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 23:54
温泉クラス会♪
 そろそろ出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 08:53
今朝のユニさん♪
 いつもよりご機嫌の良さそうなお顔に  じいじはまだ寝起きで目のピントも良く合わないのに カメラを向けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/03 21:29
10月です
「もう」とか「はや」とか …毎月の決まり文句 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 11:50
ハロウイン・ワンピ♪
 先日「*虹色ドロップ*」のM子さまのショップで お譲り頂いたミディサイズのワンピと魔女帽子が 届きましたので早速お着替えしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/29 23:38
男前??
 ドール用の箪笥 ← ウソです。百均の引き出しの中に 男服っぽい洋服が入っていたので ユニさんに着て貰った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/27 21:50
水玉スカートコーデ♪
 珍しく朝6時前にスッキリ目覚めた。 みっちゃんはもう起きて庭仕事してる様子でしたので じいじはベッドの上にブライスやお洋服を広げて 着せ替え遊びしてました o(*^▽^*)o♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/22 12:18
ブログ移設から5年。。。
 本家「愚痴日記」もとい「日々雑感(FC2)」から ドール関連をこの場(Biglobe)に独立させてから幾星霜 ← チト大袈裟 気が付いたらもう五年と一ヶ月になります!! 我ながら、よくぞダラダラと続けてこられたものと感心の態(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/21 17:16
まんどろだお月様だね
 よく晴れた夜空に満月が輝いてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 22:16
さすが革靴 ♪
 昨日届いたプレの事で 室内履きがミディさん用だったんじゃないかって Gristlさんが心配してました(↓のスレッド)ので ミディさんとネオさんに履かせて検証しました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 13:38
大きな袋♪
 夕方顔馴染みの郵便配達のお兄ちゃんが うちのポストに入りきらない大きな袋を 玄関先まで届けてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/18 21:54
100均の花台
 私の居住地には3系列の100均店がありますが ドールとかミニチュア系に使える品揃えはセ○アが一番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 21:38
ミディ・ベラボーさん最終画像
 ブライス公式サイトに発表されてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/12 21:25
ドルショ38でのあれこれ…フォロー
 ドールショーから10日以上経って ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/11 22:43
和の・・・
 密林ショップに注文してた本。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 20:11
ダンガリーワンピ♪
 あいりすさんのショップでゲットしたのですが 『後全開スナップ留め』という仕様に ついつい良からぬたくらみを思いついてしまった私 orz ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 22:13
アイリスさんの洋服
 モニマニさんに 「おまけのTシャツ」着せてみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/05 21:47
PC壁紙♪
 マイパソの壁紙(カレンダー)替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 17:50
ネオさんの新しいワンピ♪
 実はドールショーの前の晩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 22:18
ドルショ報告とか…
 太ももの前の肉(筋?)が痛いです。 普段ウオーキングで鍛えている筈なのに… やっぱり昨日の立ちっ放しの一時間が堪えたのかも。 同じ時間なら歩き続けていた方がずぅ〜っと楽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/02 22:49
エコハット♪
 気がついたら、この夏の名残のペットボトルキャップがいっぱい。 市の資源回収にはキャップを外して出すキマリ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/31 15:07
とても覚えきれない名前 (-.-)
 ブライス公式サイトにて10月のネオさんのイラスト発表中です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 14:50
ドールショー38秋
 今度の日曜日は 『ドルショ38、2013年秋』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 21:10
その後のチェリッシュさん
 頭部パーツにクリア・マットスプレー吹きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/27 22:56
てさし
 「てさし」と言えば当然「手指し又は手刺し」の意味だと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/26 22:52
マット肌への第一歩
 ミディさんの顔をマット肌にする野望に燃えて(笑) いろいろ研究 ← ウエブサイトを放浪 した結果 メラミンスポンジで擦るのが一番お手軽らしいという結論。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/24 16:48
頭、パッカァ〜ン!!
 グレースさんで味をしめたじいじは チェリッシュさんの頭の皮も剥いでしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/23 23:21
10月のミディさん♪
 今日 公式サイトに10月発売予定の ミディさんのイラストが発表されてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/22 21:34
アタマノカワハギ(頭皮交換)♪
 今日公式サイトで9月発売予定の曲馬団の娘の最終画像が発表されてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/21 15:36
ミディさんの頭皮♪
 暑さにばてて、更新をご無沙汰してました m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/20 22:01
星に願いを (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
 世が世なら ← フルクサァ〜ィ (-.-) 今日は『7月7日』 … 七夕ですよぉ (旧暦) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 13:49
前髪もっさりぃ♪
 前髪もっさりの女の子 (*^.^*) 昭和の子みたいでかわいい ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 15:47
ランニングとミディさん
 私が現役だった昭和時代 「ランニングにステテコ」と言えば おっさん達の真夏の夕涼みには欠かせない定番スタイルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 22:29
厳しい残暑 (~_~;)
 今日は画像、ちょっと多いです m(__)m  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/09 15:52
夏が逝ってしまわぬうちに。。。
まだまだ暑い日が続くとは言うものの 明日は「立秋」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/06 20:24
新人さんが続々・・・
 9月発売予定のネオ・ブライスさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 22:06
もうすぐ8月 (-_-;)
 明日からは8月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 22:39
ドリバド18
 発売からは随分時間がたってると思うけど・・・ うちの近所の本屋に入荷してた ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 22:25
ネオブライス12周年記念ドール♪
 9月発売予定のアニバドール アリー・ガブリエルさんの最終画像が公開されてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/26 21:29
明日は。。。
I・Doll 38ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 22:32
ハイホーさん♪
 8月のネオさん、黄色いボブヘアの子♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 23:02
明後日発売の。。。
 ペニープレシャスさん ♪ 直営3店での販売方法が公式サイトで発表されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 21:55
プレゼント♪
 先日「彩遊記のsan悟風さん」ちの ブログ開設1周年記念プレに応募させて頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/16 22:05
海の日
 モニ 『ォィォィ 海くらい連れて行けよォ〜』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 20:34
8月のミディさん
 今日も暑いです。 体がだるくて何をする気持ちにもなれません。 ひたすらネットサーフィン (-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/11 15:40
ユニさんが。。。
 『アタシ、さみしいの…』と訴えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/09 23:59
Panier(後編)
 お昼から100均でゴム紐買ってきた。 8mで105円。 手芸屋で買うのより手触りがちょっと悪い(固い)なぁ? 手芸屋なら会員割引でも10m130円位だから。。。 「安かろう悪かろう」か でも100均の方がウチから近いしね (*^.^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/03 22:27
Panier
 ネオさんサイズのパニエを作ろうと思って 綿レースの上端をグシグシ縫って糸を引いてみたが バランス良く縮んでくれない (-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/02 23:50
今年も半分過ぎました。。。
 おかげさまで元気です ← ダレのおかげ?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/01 00:39
たまには普段着のネオさん
 ブライス好きの諸氏諸嬢の皆さんは お着替えとか写真撮影とかで遊んでいない時の ブラさんの保管って、どうされているのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 22:58
梅雨空。。。
 シトシト・シトシト 雨が朝(ってか昨夜半)から降り続いてます。 ナンカ梅雨みたいだ ← ツユです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 22:38
Happy 12th Anniversary Blythe ♪
 今年のアニバネオ『Allie Gabrielle』さんのイラストが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/24 22:32
ハピ・バースデー♪
 今日はブライスさんのお誕生日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/23 23:20
待ちきれず…
晴れるのを待ちきれずに開封・着用してしまいました o(*^▽^*)o♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 22:13
ネオさんの夏ワンピ届きました♪
先日オープンしたのっぽとらねこの尚花さんのショップで 譲って頂いた白鳥色の夏ワンピが、早くも届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 22:36
ベージュのサボシューズ♪
 先日、彩遊雑貨店のsan悟風さんのショップで 譲って頂いたネオさん用『手縫いのサボシューズ』♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 23:12
庭の葡萄
 みっちゃんが一昨年植えた葡萄に今年初めて実が生って 日毎に大きくなってきました。 売ってる葡萄のような房にはなりそうも無いですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 23:28
ひまわりの花飾り♪
 先日の麦わら帽子のアクセントに 造花のヒマワリを付けてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 21:47
ピヨワンピ♪
 ドール・フェスで、みついろさんから譲って頂いたピヨ柄のワンピ ・・・どこかのサイトで見た事があるような気がしますが OF作家さんのお名前が思い出せません (-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 23:15
ミニチュアショー
 昨日は浜松町の都立産業貿易センター4階展示室へ 「第15回東京インターナショナルミニチュアショー」を見に(?)行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/09 23:16
デコってみた♪
 既製品の麦わら帽子をデコってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 12:12
6月
 朝カレンダーを一枚めくって、我家も6月になりました。 えっ『カレンダーをめくったから6月になったわけじゃ無い』(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 21:06
リカちゃん服のリフォーム(リサイズ?)
 5月最後の更新になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 22:13
今日もユニさんですぅ♪
 世間ではセイディさんのお迎え&開封ラッシュですけど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 22:56
とってもお久しぶりなユニさん(-_-;)
 ピコダルさんにかまけて、長いご無沙汰のユニさんに Rosecatsさんから新しいお洋服が届きました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/23 21:43
5月も1/3過ぎて。。。
 今日は1日中ゆううつな雨降り (T.T) 明日はお天気になるらしい (-.-) ← 団地の草刈ディ 今日と逆だったら良かったのにぃ ← 良くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 23:39
ドルショ37初夏(その2)
 既にあちこちのサイトでドルショ報告されてますね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 22:41
小さい子達♪
 明日のドルショ37には小さい子だけ 同伴しようかと・・・思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 20:17
春苺
今日も初夏を思わせる暖かい一日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/28 22:35
スター☆ガール
今朝も降ってます。。。雨 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 10:15
今日のユニさん♪
 今朝目が覚めたら久しぶりに雨でした。 気温も昨日より10度以上下がって肌寒い。 冬場の15度なら『今日は暖かい♪』って思えるんだけど 夏日の翌日が冬に逆戻りって・・・年寄りにはつらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 22:07
セイディー・スプリンクルさん
   ブライス公式サイトに最終画像が発表されてましたね ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/17 20:39
育毛中。。。
 どおにもこおにも落ち着いてくれないユニさんの前髪 (T.T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 22:03
クロネコさんが運んで来たもの♪
 今朝1番に届きました ヽ(^◇^*)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/15 22:01
春の愁い?
 今朝もミディさんは窓際で愁いに沈んでいる様子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 20:17
ちょうちょ、ちょうちょ♪
 庭のブルーベリーが咲いてました つりがね型の割と地味な花ですがあだ花は少ないみたいです。 木は2本しか植えてませんが花の数程も実がなり 生食にジャムに、とても楽しめる有難い果樹です (*^.^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/11 21:27
ハッピーコーデ
 リカちゃんハッピーコーデシリーズの洋服を ミディさんに着せてみました。 季節に合わせて「いちごコーデシリーズ♪」 (1年位前の商品です) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 23:11
新学期
 昨日、今日は入学式ラッシュで うちの孫2/3(♀)も今日が高校の入学式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/09 20:56
春色のパーカー♪
 グレースさんに黄色いパーカーを着せました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 21:16
壁紙貼りかえてみた。。。
 ちょっとコユ過ぎたか・・・(-_-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 22:49
PC壁紙更新♪
 今月は評判のミディ・ネコぐつさんにしてみましたぁ ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 23:15
春は名のみの・・・
 今日から4月ですから 「春うらら」といきたいところですが 今日も薄曇で風が冷たかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 22:59
ぉニューの洋服 ♪
 あみむめものアイリスさんのネットショップで ゲットした新しいお洋服♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 17:43
たまにはデフォ服を着て ♪
 春らしい姿に着替えさせようと思い タンスのこやしになっていたデフォ服を着せてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 21:13
ストッキング(網のタイツ)
 ブライスさん用の靴下。 ニットの色柄物しか持ってません。 冬服にはぴったりだったんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 21:08
卯月のうさぎ♪
 4月発売予定のミディさん ピンクの着ぐるみバニー『ネリーニブルス』さんの 最終画像がブライス公式サイトに発表されています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/21 21:05
桜咲く♪
 暖かい日差しに誘われて茂原公園に出かけてみました。 『日本さくら名所100選』に選ばれてますが 貧乏市で樹木の管理が悪いみたい…年々花が衰えてきてます (T.T) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/19 21:40
コスプレ ♪
 オクでジャッキー服1式譲って頂きました♪ 早速コスプレ・ショーしてみました(*^.^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 22:29
エレキ…買いました♪
 FENDER(登録商標)のJAZZMASTER、1962年モデル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/11 20:02
私は誰でしょう?
うちのミディさんは全員(たった二人ですが…)ロングヘアだった筈なのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 21:27
リカT
 洋服ビンボウのユニさんに近所のシ○ムラ系列店で リカちゃん用のTシャツ買ってあげました。 ジェニーさん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 21:27
ミキマキ服
 りかちゃんの双子の妹マキちゃんの体形を眺めていた時 フッと 思った。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 21:09
桃の節句
 リーメントのひな飾りでも飾りは飾り。 頭の大きな女子達が三々五々集まり始めたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 17:54
3月の壁紙
 ついこないだ『年が明けました』なんて言ってた筈なのに もう今日からは3月。 いかにリタイアライフとは言え 毎日毎日、こんなグータラ生活で良いのか (-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/01 09:24
春を待つ♪
 寒かった今年の2月もあと26時間 (-_-;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 22:00
私のユニさん♪
 お迎え以来、ちっとも写真を撮ってあげてないので かなりご機嫌が悪いみたいです。。。(-.-) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/26 20:53
雛人形
 いつまでも寒さが去らない今年 気が付いたら来週の日曜日はひな祭りですねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 17:09
ネコ靴?いいえxx(チョメチョメ)靴。。。
 3月のミディさんの赤い猫靴 耳なしというのがちょっと残念なんだけどネ 申し分なくカワイイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 21:47
あちゃちゅむ三姉妹♪
 ミディねこぐつずきんさんの最終画像が公式サイトに発表されてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/21 21:20
春の雪
 朝から降ってた雨は昼近くみぞれに変って 小一時間後には・・・積もってた (-.-) じいじの居住地では今年3回目の積雪?? テレビでは東京に5回目の…とか言ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 20:54
リカちゃん服のリサイズ♪
 ほぼ一週間ぶりの更新になりました (-_-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/16 22:38
リフォーム本
図書館から借りてきた。。。洋裁のハウツー本(-_-;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 20:39
ちいねえちゃん出現??
 久々に登場のむちゃちゃずきんちゃん ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/07 20:28
ユニさんの前髪。。。
 前髪を巻いてたカーラー外してみました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 20:04
節分です♪
 グレース 『オイ小鬼ぃ。お前何してるん・・・』  小鬼   『ヘッ・・・・?』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/03 21:33
オレンジアンドスパイスさん♪
 もうすぐ発売開始ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 22:50
眼ぇ開けてますが、寝てまするぅ〜
 ドールショーの帰りにJMでお迎えしたユニさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 22:44
今更ながら今年は寒い?
 そろそろ公園の梅林の花が咲き始める頃かなと思い ミディさんを連れて公園に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 21:54
可愛すぎるぅ〜
 やっと公式ページに発表された ミディ・ジャッキーさん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 12:06
イヤーマフ制作♪
 タイトルには「…制作」とありますが 制作途中の画像は無くいきなり完成着用画像です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 21:01
ドルショからの帰り道?
帰宅ルートとは真逆の渋谷・新宿方面へ向かう電車に乗りました。  (都区内フリー切符利用ですから・・・寄り道しないと無駄になる??) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 17:07
ドルショ36(つづき)
 今回はドルショの後に出費がかさみそうな予感があって ミディさん用ワンピを一枚ゲットした他には、細かい素材を少し買っただけでした。 会場内で2時間半あまりも何をしてたんだろう?って 会場出て浜松町の駅に向かう途中考えてました (笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 21:49
雪の朝
 昨夜は深夜まで雪が降り続いたようです。 朝起きたら一面の銀世界!! 15年ぶりの大雪だとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 22:46
雪の成人式
 関東各地、雪の成人式になったようです。 (勿論昨日した所も少なくないと思いますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 21:24
十日えびす
 えびす様のお縁日です。 関西では「えべっさん」と呼ばれているそうで 今年も兵庫・西宮神社の福男選びがニュースになってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 20:13
お正月に出番の無かったチェリッシュさん
 もう松の内も過ぎてしまったけど チェリッシュさんを連れて隣部落のお寺まで散歩。 (田舎の小さいお寺ですが日蓮宗では由緒のあるお寺) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 22:08
三学期?
 孫達は今日から学校でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 22:09
偶然街で見かけたブライス…?
 明けて3日ともなると 街を歩いても殆どお正月気分は感じられず日常生活に戻ったみたいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/03 21:57
今年、変ったこと♪
 今年になってまだ二日目だけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 12:48
新年のご挨拶♪
 こんなしょぼいドールブログでも ご訪問して下さるお優しい紳士淑女の皆様へ。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 21:21
良いお年をお迎え下さい♪
 いろいろと先行き不安な年の暮れになりましたが 今年最後の更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 22:42
壁紙変更♪
 クリスマスも終ったのでPC壁紙も通常版に戻しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 22:40
聖誕祭もしくは聖誕節
 辞書を引いてみると 『聖人・天子などの誕生日を祝う祭』と出てくる。 これは「偉い坊さんとか王様の誕生日」って事だよね。 ・・・って、イエスさんの誕生日にコダワル必要は無かったって事かぁ〜 www ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 22:59
来年2月のミディさん♪
 ブライス公式サイトに2月発売予定のミディさんのイラストが発表されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 22:16
12月のPC壁紙♪
 12月もほぼ1/3が過ぎちゃって 今年のクリスマスも2週間余りに迫ってきて。。。  クリスマスとか言っても老人所帯には 特別な事もないんだけど・・・(ま、出費だけはしっかりあるわけだけどね) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/10 23:33
ネオ・ラベンダーハグさん最終仕様
 今日公式サイトに最終仕様画像が公開されてました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 22:15
ビックリ!!
 6年位続けているもう一個のブログから ドールやミニチュア関係をこちらに独立させてから そろそろ4年半程になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 23:08
赤いニット服♪
 Fairy Land様の赤いニット服。 チェリッシュさんに着せてみました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/04 22:15
昨日の買物♪
 ビンボウ性の年金生活者は、今回も物欲全開とはならず 厳選(笑)した結果、ミディさん用にこれ↓だけ (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 22:52
I・Doll 36、行ってきました♪
 朝9時過ぎに家を出て(最寄駅までは倅に車で送って貰い) 11時ちょっと前には浜松町の会場へ無事到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 22:35
瑠璃にゃん様のお着物着用(グレースさん編)♪
 今日は当地でも初あられ!! いよいよ冬将軍(チト大袈裟ダケド)の到来? 明日の夜は初雪かもって噂もポチポチ (×_×;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 20:00
脛にキズもつ娘 (-_-;)
 パーソングレースさんのお迎えまつりもそろそろ終盤? よそ様のグレースさんはどんな子かなって あちこちさまよい歩きながら読み逃げしてましたらね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 22:44
着付けの練習
 瑠璃にゃん様にオーダーしたミディさんの 晴れ着が届いてから、もう2週間近くなりますが まだ納得のいく着付けができなくて。。。(T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 22:30
ドールスタンド(その2)
つづきを書くの忘れてました (-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 12:41
ミディさんのドールスタンド
ウエストを支えるタイプのデフォ・スタンドって結構使いにくいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 23:22
二日目のパーソン・グレースさん
 朝、箱から出してあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 21:28
パーソン・グレースさん
朝には上がっている筈の雨がまだ降ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 21:11
アルバイト
 本日2度目の更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 23:24
今日は勤労感謝の日
 朝から生憎の雨模様 (T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 12:17
ミディさんのお着替え服
 チェリッシュさんのデフォ服(水色のエプロンドレス)って この季節にはちょっと涼しげ。 遅ればせながら衣更えしようと思ったんですが この季節向きのお洋服は持ってない事に気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 22:05
ミディさんの晴れ着♪
 瑠璃にゃん様にお仕立をお願いした ミディさんのお正月用の赤い晴れ着が 今日無事に手許に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 22:53
あめおんな??
 今日も会津旅行ネタでスミマセン m(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 22:37
無事帰宅しました。
 6日から会津方面へ旅に出ておりましたが 本日無事帰宅致しました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 22:12
そろそろ・・・
 出かけます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 07:07
ブログ復活?
 管理ページに入れた (*^.^*) もう大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 12:23
ハロウイーン
 久々に背景をセットして『写真撮るよぉ〜』って声をかけたら チミっ子達が我も我もとワラワラ集まってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 20:21
明日はハロウイーンだから?
ってわけでも無いんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 22:26
ミディ・グレースさん、最終仕様
 遂に発表されましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 23:37
お久しぶりなのです (笑)
 この頃プチさんのお相手をしてあげてません。 洋服も着たきりすずめで ご一同様、お家の中でふてくされておられます。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 21:57
パーソングレイスさん
 昨夜遅くに     衝動的にポチっと・・・ してしまった、おバカなじいじです (-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 23:09
ハーフパンツ
 縫ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 22:29
ブログ障害
 ここんとこ、かれこれ10日位ウエブリ・ブログの不具合が続いてます。 閲覧は何とか出来てるんだけど管理ページにログインできない やっとログイン出来ても更新・編集のページに入れないという状態が 数時間も続いていて、ホントいらいらします。  無料でお借りしているのであんまり偉そうな事は言えないんだけど 早くなんとかして下さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 12:16
赤いマント♪
 朝から自治会の大掃除。 終るころ、雨が降り出して寒い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 22:40
今度のコラボ・ドール
 ブライス公式サイトに エヴァ・コラボのイラスト画が発表されてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 21:52
ちょこっとデコ♪
 フエルトで作ったミディさん服 シンプルなのもいいけど・・・やっぱりさびしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 21:16
フエルト服縫い その2♪
 今月末はハロウイーンやなぁ。。。 そうだ!! フエルトでハロウイーンっぽい洋服作ろうじゃないかぃ と思い立ち 早速チョキチョキ、ヌイヌイ ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 22:42
ボンドパック(第二報)
 9月に始めたボンドパック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 22:16
アウトフィット縫い♪
 昨日は朝からずっと雨で暇だったので ミディさんのお洋服を縫ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 21:37
今日から10月♪
 今年も余すところ僅か3ヶ月。 最近ますます1日が過ぎるのが早くなって あれもしたい、これもしたいと無謀な悪足掻き・・・(-.-) 更に物欲までもが頭をもたげるのですから性質(たち)が悪いと言う他ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 14:43
お月見♪
 今日は「仲秋の名月」なのに 夜空は台風の厚い雲に蔽われて満月の姿が見えません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 20:17
ミディさん用のソックス♪
 リカちゃんの洋服セットに付いていたハイソックス。 ミディさんには大きすぎるのでリフォームしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 23:44
カワイクナイ??
 みっちゃんが新聞に載っていた「少女の絵」を眺めながらぽつり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 20:36
Passatempoさんの簡単靴セット♪
 春頃(まだ寒かった頃)にPassaさんから購入した「新簡単靴セット」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 22:57
てぬいのドール・コーディネート・レシピ♪
 ここんとこ連日暑すぎるか雨降りで外出を控えておりましたが 今日は曇り空ながら涼しい風も吹いてましたのでね 久しぶりにショッピングセンターまでお散歩致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 22:15
赤い靴♪
 童謡のタイトルじゃなくって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 20:54
ドルショ報告♪
 前回同様10時半前には会場に到着しましたが 一般入場者の待ち行列は想定外の長さで、既に 裏門(物品搬入口)のあたりまで延びてました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 14:35
フランソワーズ・アナナッサさん ♪
 ブライス公式サイトにはまだ『最終イラスト』しか掲載されてないんだけど 今日某通販ショップから届いた「敬老の日の贈り物」メールには もう製品画像が発表されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 00:08
実験中
 ブラ子の色移り(変色)修復実験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 23:23
色移り 。・°°・(>_<)・°°・。
 ミディさんのお着替えをしていたら 足先に青あざ状の汚れが付いてて こすってもとれません・・・色移り!! (;>_<;)ビェェン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 23:11
ジュニムンで買ったおよふく
 先週東京へ出かけた際、ジュニームーンへ寄り道して 会員証を更新しついでにOFを一枚買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 21:22
迷路ですか?
 予定通り11時ちょっと過ぎに無事池袋駅に到着した事は到着したんですが。 東武デパート&ルミネの外に出たいのに出口にたどりつけず 「東武⇒ルミネ⇒東武」と行ったり来たり。。。ウロウロ・ウロウロ。。。 (~_~;) 知らない人が見たら、まるっきり徘徊老人だよォ。  見かねたデパートの受付?のお姉さんが ギャラリーが見える場所まで連れてってくれたからいいようなものの デパートの中で「迷いじじい」になるなんてねぇ。。。(・_・、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 22:32
季節はずれの浴衣作り(笑)
 毎日暑いとは言え、そろそろ夏も終りのこの時期に 何も浴衣を縫う事も無いだろうと思うものの クラフトテープ細工もちょっと飽きたところ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 00:09
ピンクのスニーカー♪
 今月初め某ネットショップで予約ボタンをポチッとした スニーカーが今日宅急便で届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 17:18
ミニショルダー装着画像♪
 ミディさんの肩に掛けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 15:44
エコクラフト(その4)更につづく
 ミディさんに持たせてみました ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 23:34
ミディさんの新しい靴♪
 ミディさんにリボン飾りの付いた白い靴を買ってあげた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 21:50
8月発売ミディさん最終画像♪
 初の着ぐるみミディさんの最終画像が ブライス公式サイトに発表されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 22:53
ドールスタンド
 ミディさんのデフォのスタンドって ウエストのとこを樹脂製のバネ?で挟む形式。 薄い洋服でも形が崩れるし、まして厚みのある洋服だとうまく挟めない。 皆さんどうしてるのかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 23:37
ドール撮影会♪
 昨日(日が替わったからおとつい?) 朝目が覚めたら激しい雨音!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 00:01
マリンルック♪
 チェリッシュさんに新しい洋服が届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 23:34
お着替えミディさん♪
 ここんとこ連日30度超えのむし暑さ・・・今日なんか32℃超えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 22:58
ブライス公式サイトのリニュ♪
 今朝気がついたんだけど、昨日(7月2日)付けで ブライス公式サイト(PC版)がリニュされてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 22:19
♪ お誕生日 ♪
 2週間以上も放置しておりますのに ご訪問下さいました諸氏・諸嬢にはあつく御礼申し上げます。 ナンテ御挨拶はおいといて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 22:52
ブライスサミット
 いよいよ今週5日から始まったんだねェ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 22:33
衝動買い (笑)
 普段あんまり行かない本屋を冷やかしていたら 新しい「写真集」が棚に並んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 23:32
ロボットのおもちゃ…みたいなモノ?
 作ってみた。 素材は抵抗器、蓄電器、ICソケット、プリント基板とおもちゃの歯車、ネジなど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 20:50
野外撮影♪
 真夏の暑さに涼を求めて公園へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 21:13
生きてますよぅ〜(笑)
 またまた一週間以上のご無沙汰です。 元気にしてますからご安心ください。。。   『えェ〜ッ、誰も心配してないぃ〜』 orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 18:19
みどりの日
 新緑に躑躅の花が映える公園をお散歩♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 22:18
壁紙張り替えてみた♪
 雨のゴールデンウイーク・・・ 毎日が日曜日の年金生活者には 別にどうでもいい事なんだけどね orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 16:41
濃すぎる壁紙 (^^;;
 もう5月だというのにブライス公式サイトには 3月以降、カレンダー付き壁紙が公開されてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 21:35
制服♪
 ドール愛好の皆様なら、とおにご存知・・・ 「ハートヒルズ学園」の制服が この春リニューアルされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 21:39
カットアンドダイ??
 ミディさん、1週間のご無沙汰の間に 「ブラウン」の「くるくるショートヘア」に変身しましたぁ ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 22:25
今日もミディさん♪
 今週末のお天気も下り坂らしい。 朝から薄曇でちょっと肌寒くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 20:08
市の樹♪
じいじの居住地では桜の花が盛りを過ぎて 青葉・若葉が香る5月に向けてスタンバイ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 21:51
葉桜見物(笑)
 じいじの居住地では今日が桜祭りの最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 22:27
プチさん、暴風一過のお花見♪
 昨日の暴風が北に去った今日 公園の桜の咲き具合を偵察に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 22:20
今日のミディさん♪
ここんとこずっと ミディさんばっかり撮ってるんだけど なかなか、いい表情が撮れなくって。。。 ナンカよそよそしい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 22:53
壁紙。。。
 ブライス公式サイトのDLページから 3ヶ月に一回カレンダー付きの壁紙をDLして マイパソの壁紙として使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 21:57
ハッピーコーデ、続きの続き (笑)
ミディさん(ブライス)の既製服は じいじの住んでいるような田舎では殆ど入手できません。 ネットショップにもまだあまり出まわってないし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 23:21
ハッピーコーデの続き (*^.^*)
白いレースのヒラヒラスカート、穿かせてみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 23:26
ハッピーコーデ♪
またまた2週間近いご無沙汰でございます orz  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 21:53
3月3日
珍しくすっきり晴れ上がって 気温も上がりましたけど 風はまだ冷た〜い (・_・、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 21:18
ミディさん靴製作キット、ゲット♪
ミディさん用の靴を作りたくて 去年の暮からずっと待ちかねていた 『Passatempo++』さんのネットショップが 先月初めの数日間オープンされたので 早速「かんたんシューズキット」を注文しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 22:03
ミディさんの新しいお洋服♪
 ミディさんのお着替え服 いつもリカ服ばっかり着せられてんじゃ可哀想だし。。。って ジュニムンのネットショップで捜してみた・・・でもミディ服って無いみたい(・_・、) 実店舗まで行けば何かはあるんだろうけど田舎住まいの身には遠すぎる (^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 22:29
公園の河津桜
ポカポカ陽気に誘われて公園の山へ 河津桜を見に行ったんですが。。。 今年はまだまだ固いつぼみ状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 22:54
お雛さま。。。
 西伊豆の「恋人岬」で買ったストラップ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 21:39
傑作写真??
気がついたら、もう10日も放置してました m(__)m ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 22:53
帰ってきたミディさん♪
1日にお里帰りさせたミディさんが 早くも今日帰ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 16:57
節分
2月に入って今日はもう3日!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 21:51
しばしの別れ (・_・、)
チェルシーさん(公式名チェリッシュ)が ・・・明日旅に出る事になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/31 23:20
ローラー・ガール
おしとやかキャラのチェルシーさんに ローラー・スケート履かせてみた♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 23:03
雪の朝
普段ならまだ寝ている時間に庭に出てみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 22:26
着せ替え遊び♪
雪は降らなかったけど 冷たい雨が一日中降り続いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/20 22:51
My First Middie Blythe ♪
副題 ドルショ33冬(3) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 12:24
買物納め(笑)
今年最後のお買物 o(*^▽^*)o♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 00:16
壁紙カレンダー♪
マイパソのデスクトップ・カレンダー(壁紙)  やっと新しくなりました ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 20:11
地震!!
早朝、6時前・・・真下からガツンと揺れました !! でも慌ててベッドから飛び起きたりは・・・しません。 落ち着いたもんです(笑)・・・単に反応がにぶいだけかもォ〜(^^;; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 21:33
今日から12月♪
急に寒くなって一日中雨、おまけに気温も8℃弱。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 23:40
久し振りのドール撮影
薄曇りながら穏やかな天候に誘われて久し振りに公園の山へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 23:36
目玉が一杯 (^^;;
ハロウインも近いので。。。って言うたって こんなちょいキモ画像をアップしていいものかと ちょこっと悩みましたよ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 21:46
季節のOF♪
10月も後半 テンプレート変えたついで?に プチちゃん用に新しいOFを一枚オクでポチっと(*^.^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 21:34

トップへ | みんなの「ブライス」ブログ

プチプチ日記 ブライスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる