昨日の戦利品(^^♪

 昨日は「6分の1ドールプチマルシェ2・自由が丘」へ行ってきました。

お洒落な路地を入った先のアパート4階
アパート全体がお店や貸しギャラリーになってます

生まれ変わったらこんなとこに住んでみたい(笑)

 こじんまりとした会場は14組?の作家さんと
熱心なお客様達で一杯!!

あちこち歩き回って、ちょっと落ち着いてきた所で
瑠璃にゃん様のテーブルへ。

9月のドールショーでオーダーしたモモコさんの晴れ着の受け取り♪
既に包装して用意されてましたが
お忙しい中無理を言って着付けして頂きました m(._.*)m

  
画像


 本格的なお仕立ての素敵なお着物で、大満足
これで良いお正月が迎えられます (*^.^*)
(背景布はTiny country まゆさんご提供)

 うちの子(ホットミルクさん)はメークが薄めなので
豪華なお着物に負けるかなと思ってましたが
ちゃんと着こなしてくれました ← さすがのモモコ (゜∇^*) ♪

  
画像


 
 まゆさんの「からし色のワンピ」が気になったのですが
今回は資金不足で泣く泣くスルー。。。次回チャンスがあれば・・・

  
画像


 なお近頃人気沸騰、きょうこさん(@kyoko569)
の『さめちゃん』かぶり、リカちゃんサイズを無事ゲット

モモコさんにもいけそうですがプチ子にかぶせてみた♪

  
画像


 鮫にかじられているプチ子を狙う黒猫ミディさんの図
       ・・・プチ子をお魚だと思ってます (笑)
(ミディさん着用のOFは、Fairylandのフェアリーキャットさん制作)

           ・

 会場で親しくお相手して下さった作家の皆さん
昨日はどうもありがとうございました <(_ _)>
 
 

 



 

この記事へのコメント

悟風
2016年12月05日 09:39
まゆさんも出店されていたのですね。

アパート一棟をこういう利用法にするって好いですね。
田舎じゃ廃校まるごとイベント用とか手作りの作家さんのアトリエ兼店舗に貸すとかって云うのが一時流行りましたが、中々続かない様です。
始めは集客も良いのですが段々と先細りで自然消滅になって行く様です。

瑠璃にゃんさんの晴れ着 素敵なひと揃えですね。
お正月バッチリ!!(お正月を写そう♪のCMを想い出しましたァ)
お知り合いが出店されてると何となく心強くて観て廻るにも余裕が持てそうですね。
サメ被り・・・インパクト大ね。
どうでもイイ話ですが。。。
先日、知り合いから「ウツボ」の干物一匹分強制的に頂きまして(笑)松葉切りしてカラ揚げで食するのが志摩の食べ方なのですが、先ずウツボを食べる習慣が無いから 些か困ってしまう頂き物に溜息ですゥ(笑)
サメも味醂干しで食べる地区も在るのです←サメのたれって云うネーミング
海辺の町の風変り食品は何故か恐ろしい顔の魚が多い様です。
じいじ
2016年12月05日 21:29
1/6ドールプチマルシェ
今年2月の第1回にも出かけて今回が2回目でした。
直前に会場が変更になったのですが
年寄りにも分かりやすい場所で大助かり(笑)
次回があれば又行きたいと思ってます♪
瑠璃にゃんさんのお着物、いいでしょう?
年賀状にも使うつもりです('-'*)
 どうでもいい話。。。
「ウツボの干物」ってどうなんですかね。
沖縄の方では「ウミヘビ」を食べるって聞くし
まあ、人間様って悪食なんでしょうねぇ~(笑)
 サメ、北九州地方では良く食べるようですよね。
朝鮮の王朝ドラマなんか見ると「普通に食べてる」
感じですので、渡来人と一緒に食習慣も伝わったんだと思います。
 こちら(房総)でも海釣りに行って
「ホシザメ」が釣れたら捨てずに食べます。
釣りたてなら刺身でもいけるし。。。
唐揚げなんかも美味しいですョ