定期通院日

 10年以上前から寛解状態・経過観察となっていた私の持病のガンちゃん?

一昨年の秋から昨年の春頃までに腫瘍マーカーが「ほぼ10」に迫って
とうとう『再発の疑い』という診断。昨年7月から治療再開し約1年半になりました

幸いにして「薬石効アった」ようでマーカー値も「0.152」まで下がり
今日の注射をもって、また「様子見」と言う事に(^^♪

 とは言え3か月毎の経過観察はまだまだ続く(多分死ぬまで)わけで
老人健保(後期高齢者)の診療費が増え続けている一翼を担っているかと思うと情けない。

 それにしても、窓口負担限度額が去年の今頃1万2千円だったのが
今年は1万4千円になりましたと言われて、いささかたじろいだ。。。
安倍さんの老人イジメは相変わらず着々と進行してるようです。

 ためしに窓口のお姉さんに『1万2千円しか用意して来てなかったらどうなるの?
家人がお金を持ってくるまで人質? それともカタを置いて取りに行く?』と聞いてみた

したら、半分お世辞じゃろうが
『じいじさんならカオで大丈夫』ッテ・・・嬉しい事を言ってくれるじゃないか。。。

まあ今日の会計は1万2千でちょっとお釣りがきたからいいけどさ

でもよく考えてみたら、このお姉さん、うちの倅の幼稚園時代の同級生だったサ(笑)






この記事へのコメント

ローズキャッツ
2018年10月29日 09:44
お久しぶりです
インスタやツイッターが手軽にアップ出来るようになり、なかなかPCで他の方のブログを見て回る時間なくって・・・私のブログもインスタの画像使い回しです。訪問数もめっきり減りました
時代の流れだねぇ。
じいじさん!元気で何よりです
やっとね~来年3月アイドール、東京に行くよ!!
実行に移せそうだぞ!
是非是非お会いしたいです
東京のアイドールは大阪や名古屋よりもすごいって聞いているので今から心して準備します!!
じいじ
2018年10月30日 19:49
ローズさん、来年3月の東京ご進出決定おめでとうございますッ🙌長年の夢がいよいよかないますね。今からカレンダーに印を付けておきます👋😆🎶✨ いあ、その前に来年のカレンダー買わなきゃ(^_^;)